気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大分の桜滝

2008_11010347.jpg
 佐賀のバルーンの午前7時から始まる競技が、霧のために中止になったので、暇ができ、大分の天瀬にある「桜滝」へ行って見ることにした。
一度、写真で見たこともあって撮ってみたいと思ってました。

 近くまでは車で行ける場所で、そこからは、分かりにくい道で線路を渡って行かなければならない場所までは、調べていました。が、案の定、見つけることができませんでした。
地元の方をやっと見つけ、滝までの行き方を教えてもらったけど、滝へ行く入り口が見つからず、辺鄙な場所にあった案内所で聞いた。

 途中、民家の犬が怖い顔し、歯もむき出しに追いかけてきて怖かったけど無視して滝へ付きました。
観光には向いてない場所にあるのか、誰も居ませんでした。
滝から吹き込む風と霧状の水しぶきが頬にあたり、マイナスイオンが一杯でとっても良かったです。

2008_11010366.jpg
2008_11010373.jpg
  1. 2008/11/01(土) 15:06:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

熊本県阿蘇郡小国町の「鍋ヶ滝」

2008_07280085.jpg
2008_07280024.jpg
今日は、熊本県阿蘇郡小国町の「鍋ヶ滝」に来て見ました。

この滝は、5年前かな?

キリンの生茶のCMでね、松嶋菜々子さんの撮影が行われた場所なんですよ。
私も、そのCMが流れてたのはかすかに覚えがあったんですけど、どの角度
から撮影されたかが分からなく撮って来ました。
もし、覚えてたら同じ角度から撮ってみたかったですね。

この滝は、裏側から回り込むことができます。
洞窟のような薄くらく、霧状の水しぶきと滝から吹いてくる冷たい風で、汗がフッと
引きました。
2枚目の写真です。

ね、素敵でしょう。
横にカーテンのように薄く水が流れ落ち、空から太陽の光りが、木々の真上から差込、
神秘的な感じで時を忘れるような、そんな感じでした。

5月頃には、夜間ライトアップされるそうでなので、来年この時期に来てみようと思います。

今日は、もう一つの滝で知り合った母と娘二人で旅行してた方もここへ行って見たいとの
事でしたので、ここまで案内してあげました。
  1. 2008/07/28(月) 04:16:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

