気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

カワセミ

在庫より。

カシラダカが撮れなかったので、

帰りにいつもの公園へ。

バイクだったので約45分の道のりでした(^。^;)フウ

IMG_8382_77.jpg
いつもの様にカワセミさんの姿が!

めちゃくちゃ可愛いい~~!!です。

でも、ピンカーン!

IMG_8383_77.jpg
カワセミの捕食でも

っと思って待ってると、

「ピピピピピーピーピーー」

っと何処かへ飛んでいった!

IMG_8385_77.jpg
意地悪モズさんのせいでした。

この子がやってくるとカワセミさんが、

逃げて行きます。

仕方がないので公園内を・・・。

IMG_8400.jpg
シロハラさんしか居なかったので、

帰路へ。

この日は、なぁ~んにも収穫なしでした。







  1. 2017/03/23(木) 01:56:14|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミの流し撮り

カワセミの流し撮り?

基本、飛び物はSS:1/640で捕ってますが、

最近は、SS1/320で捕って遊んでます。

ヤマセミは、:SS1/100で練習してますが、

上手くいきません。

最終的にはSS1/60で切りたいのですが、

当分は練習あるのみです。

IMG_1720.jpg
さぁ~、カワセミさん、

上流へ飛ぶのか?

下流なのか?

IMG_1731_201703180005012e5.jpg
グチャグチャです(ノ_<。)ビェェン

それに遠ぉ~いです。

IMG_1732.jpg

IMG_1733.jpg

IMG_1735.jpg
この後、何処かへと姿を消してしまいました。

最近は、まったく出が悪いそうです。






  1. 2017/03/21(火) 21:38:27|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミいろいろpart2

今日は、時間があったので、

昼ごろカワセミの様子を見に行って来ました。

が!昼を過ぎると太陽が真上に来るため、

目が真っ黒だしピンカーン!

常連の方々は、11時ごろで切上げます。

最近は、どうも出が悪く撮るのが難しいようです。

私のレンズでは遠ぉ~いフィールドです。

IMG_1545_20170317233838143.jpg
見てみて!

ちょこんと岩の上に・・・。

小さな足が、

めっ!ちゃ可愛いい~~!!です。

IMG_1547.jpg
さぁ~上流に飛ぶか下硫か?

ここのカワセミさんはあまり動かないので、

目を離すと、
IMG_1549.jpg
飛んだぁ~!

フェイントです(ノ_<。)ビェェン

IMG_1550_20170317234341f89.jpg
ここは撮りやすいのですが、

私のレンズでは遠ぉ~いです(ノ_<。)ビェェン

それに機材も捕り物には弱くて・・・。

周りの鳥友さんたちもいいカメラを購入し、

最近、機材の差を感じさせられます。

IMG_1551_201703172343397e5.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1570_201703172347068c0.jpg
ここのカワセミさんは、

かなりこなされてるようで、

上流へ

下流へと飛び回り落ち着きがありません。

なので、なかなか餌を捕りません。

IMG_1577_7.jpg
警戒してます。

IMG_1580_7_2.jpg

IMG_1585_1.jpg

IMG_1696.jpg
今日も、カワセミさんに遊んでもらえました。





  1. 2017/03/21(火) 21:36:48|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミとまりもの

何処へ行っても、

なぁ~んにもいません。

なので、カワセミさんを・・・。

とまりものです。

マンネリ化してまぁ~す。

IMG_9166_7.jpg
最近、餌が無いのか?

飛込みが少なくなりました。

IMG_9174_7.jpg
マンネリ化してますが、

カワセミさんの姿を見かけると、

つい撮ってしまいます。

でも、真剣に撮らなく、

時間潰しで撮ってる感じです。





  1. 2017/02/06(月) 11:23:48|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

クイナを探してると、

「ピピピピピーピーピーー」

カワセミさんだぁ~。

でも、生い茂る森の向こう側だったので、

撮れない(ノ_<。)ビェェン

しばらくグルグルと池の周りを歩いてると、

ん?

暗い場所の枝に何かがとまってました。

証拠写真です。

IMG_7636_7.jpg
カワセミさんでした。

水面をキョロキョロ見てました。

森の隙間から日差しが差し込み、

ちょうどいい感じに

カワセミさんを照らしてくれました。

IMG_7642_7.jpg

IMG_7645_7.jpg
無謀にISO上げて・・・。

IMG_7646_7.jpg
結局、また暗くなり、

カワセミさんが水中へ飛び込み、

お魚さんをゲット!

でも、全部真っ暗にしか写ってなかった(ノ_<。)ビェェン





  1. 2017/02/04(土) 23:52:28|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる