気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ぷくっ~て膨らんだルリビタキの♀

暗い場所で何かが飛び回ってました。

なんだろう?って撮ってみると、

ルリビタキの♀でした。

IMG_8235_7.jpg
SS:1/100 f7.1 ISO:12800

体がぷくっ~て膨らんだ姿は初めてだったので、

ちょっと無理やりに撮りました。

撮れただけでも良かったです。

証拠写真です。





  1. 2017/05/27(土) 22:30:14|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのルリビタキの♂

鳥さんを探してると、

下の方のツツジ辺りで何かが飛びました。

そっと近づいてみるとルリビタキさんでした。

今年は、ルリビタキの♂とは出会いが無かった。

証拠写真です。

IMG_7482_201704172233414ef.jpg





  1. 2017/04/17(月) 22:34:17|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のルリビタキの♀

在庫より。

今年最後のベニマシコを撮りに行きましたが、

薄いベニマシコさんで濃いいベニマシコさんは、

早朝に出たそうです。

IMG_8276.jpg
皆さんが何かを撮られていたので、

何なんだろう?

ってその方向を見ると、

間近にルリビタキの♀がいました。

が!

遅かった(ノ_<。)ビェェン

直ぐに飛んでしまいピンカーン!

その後「カシラダカ」が出てるというので、

そこへ向かいました。

ベニマシコさんは抜けたそうです。






  1. 2017/03/23(木) 01:55:05|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルリビタキの雌

ジョウビタキの雌さんを撮ってると、

後ろの茂みの中へ飛んで行ったので、

その方向を覗いて見ると居た(^^_)ルン♪

暗い場所でした。

もうちょっと撮りたかったので、

ぱぱぱって撮ってからトラツグミの方へ

戻りました。

帰ってから見ると、
IMG_7015.jpg
ん?

何かが違います。

現地ではジョウビタキを撮ってたつもりが、

帰ってから見ると、

なんと!

ルリビタキの雌さんでした。

暗い場所だったので撮ってる時には、

気づきませんでした。

IMG_7016.jpg
この写真で、

あれっ!

尾っぽが青いので気づきました。

IMG_7017_7.jpg
やっと分かりました。

この辺りに2羽居たのですね。

「ヒィ~ ヒィー」って鳴いていたのは、

ルリビタキさんだったのですね。

でも、泣き声が分からないときがあります。





  1. 2017/01/30(月) 18:52:33|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルリビタキ♂

鳥見をしていると、

「ヒィ~ ヒィー」と泣き声が!

ジョウビタキかな?って見に行ってみると、

ルリビタキの♂でした。

絞り優先で撮ってしまったので、

SS1/30だったので手振れしてました。

証拠写真です。

IMG_8045_6.jpg
ん?

何か咥えてるようです。

やっと出会えたルリビタキさんでしたが、

ブレブレで残念!

IMG_8051_6.jpg
何かふわふわした白い物でした。

IMG_8052_6.jpg
その様子、食べる所を撮って見ました。

ボケボケですけど・・・。

IMG_8053_6.jpg
何を食べてるの?

それ!

美味しいの?

気になります。

IMG_8058_6.jpg

IMG_8059_6.jpg

IMG_8072_6.jpg
めっ!ちゃ可愛いい~~!!ですね。

何事も無かったような素振りで、

こちらを見てました。




  1. 2017/01/10(火) 06:04:28|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる