気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ソウシチョウ

クイナがいると言うことで、

行って見ましたが見つけることができなかった。

クイナは、まだ、撮ったことが無かったので、

何処をどう探していいのか分からなかった。

でも、クイナは居たみたいです。

IMG_7603_7.jpg
SS:1/50 f5.6 ISO:12800

暗い茂みの中に、

黒い物体がたくさん動いてました。

ここは、ソウシチョウだらけでした。

何ヶ所の池を見て回ってる間も、

ソウシチョウの姿ばかりでした。

IMG_7604_7.jpg
いい場所にとまってくれたので

撮りましたが暗い場所だったので、

思うように撮れなかった。

IMG_7607_7.jpg
綺麗な鳥さんなんですが、

外来種なので煙たがられてますね。

「日本の侵略的外来種ワースト100」

IMG_7608_7.jpg
いろいろと見て回りましたが、

結局、いつもの鳥さんばかりしか

出会えませんでした。

また、時間を見つけ訪れてみようと思います。



  1. 2017/02/04(土) 23:54:06|
  2. ソウシチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウシチョウ

どこにでも集団で動き回ってますね。

この日も、

同じ場所をチョロチョロと動いてました。

時間潰しに撮って来ました。

IMG_8858_6.jpg
綺麗な鳥さんなのですが、

外来種なので煙たがれてますね。

IMG_8860_6.jpg
真っ暗な場所に・・・。

しかも枝被りでした。

SS:1/200 f5.6 ISO:12800

IMG_8861_6.jpg
時間があれば綺麗に枝を消すこともできます。

IMG_8875_6.jpg
可愛い~~!!です。

外来種でなかったらね。






  1. 2016/12/23(金) 02:04:51|
  2. ソウシチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウシチョウと柿

最近、ソウシチョウさんは、

どこでも見かけますね。

綺麗な鳥さんなんですが、

外来種という事で煙たがれてますね。

IMG_8862_6.jpg
柿を美味しそうに、

食べてました。



  1. 2016/12/13(火) 01:30:59|
  2. ソウシチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウシチョウ

ルリビタキを撮ってると、

近くの茂みでガサガサ!

綺麗な鳥さんが見えましたが、

ソウシチョウでした。

どこにでも群れで居ますね。

IMG_3780_6.jpg
綺麗な鳥さんなんですが、

外来種として嫌われてますね。

綺麗な鳴き声なのですが、

昨今の住宅地では、

騒音として問題にもなってるようです。

IMG_3782_6.jpg
こんなに綺麗な鳥さんなんですが、

『侵略的外来種ワースト100』に選ばれてますね。

IMG_3783.jpg

IMG_3786.jpg

IMG_3789_201611272306425b1.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_3949_20161127230958bea.jpg

IMG_3954_20161127230955d5e.jpg

IMG_3957.jpg




  1. 2016/03/21(月) 13:54:54|
  2. ソウシチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる