気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

メジロとヨウコウザクラ 2017

ヨウコウザクラを撮ってると、

メジロの集団が!

IMG_6780_7.jpg
桜の下では花見客で宴会があっていたので、

遠ぉ~い場所からの撮影でした。

IMG_6783_7_1.jpg
中々思うように撮れない!

しばらくすると傍へ寄ってきました。

IMG_6805_7.jpg
メジロさんと桜は画になっていいですね。

IMG_6820_7_1.jpg

IMG_6853_7.jpg
チョコチョコと動き回るので、

難しいですね。

しばらくすると人が集まってきて、

みなさんも捕り始めました。

が、スマホだったりで撮れないと言ってました。

IMG_6858_7.jpg

IMG_6859_7_1.jpg

IMG_6863_7.jpg

IMG_6884_7.jpg

IMG_6876_7.jpg

IMG_6885_7_1.jpg

IMG_6893_7.jpg

IMG_6896_7.jpg
一生懸命吸蜜を吸ってました。

IMG_6897_7.jpg

IMG_6914_7_1.jpg

IMG_6929_1_7_1.jpg

IMG_6948_1_7.jpg

IMG_6959_7.jpg

IMG_7021_7.jpg

IMG_7040_1_7.jpg

IMG_7046_7.jpg
ちょっと時間帯が悪かったけど、

何とか上手く撮れて良かったです。






  1. 2017/05/08(月) 07:46:09|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジロとツバキ

ヒレンジャクを撮影に行くのですが、

中々良い場所へとまってくれません(ノ_<。)ビェェン

そんな時、傍にメジロ・ヒヨドリ・イカルさんが

飛んできます。

時間潰しに撮りました。

IMG_4775_201704031926410c6.jpg
あまりにも近くにとまるので、

ピントが合わなくて撮れません。

IMG_4742.jpg
最近良くヒヨドリさんがとまります。

ヒレンジャクもこの辺りにとまってくれないかと、

何日間か粘りましたがダメでした(ノ_<。)ビェェン





  1. 2017/04/03(月) 06:25:53|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0

メジロの捕食?

メジロさんが近くに飛んで来たので、

撮って見ると緑色の毛虫さんを咥えてました。

えっ!

メジロさんって毛虫さんを食べるの?

IMG_7607_1.jpg
撮ってる時には気づかなかったのですが、

緑色の毛虫さんを咥えてました。

メジロさんも毛虫さんを食べるんだ!

って思ってると、
IMG_7609_1.jpg
口ばしから放しました。

やっぱり食べないんだぁ~。





  1. 2017/01/22(日) 20:57:33|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジロ

エナガさんの集団の中に

メジロさんの姿が!

IMG_9477_6_20170108041610372.jpg

IMG_9481_6_2017010804160562b.jpg

IMG_9484_6.jpg

IMG_1052_6.jpg







  1. 2016/12/25(日) 16:17:32|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジロと柿

この日、ある鳥さんを捜し求め、

いろいろな場所へ行きましたが、

姿しか見ることができなかった。

IMG_8827_6.jpg
メジロさんが美味しそうに、

柿を食べてました。

IMG_8829_6.jpg
私も柿は大好物なのですが、

剥いたりするのが面倒です。

この日は、晴天で気持ちの良い、

一日でした。




  1. 2016/12/13(火) 01:30:30|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる