気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

キンクロハジロ

今年も残り僅かとなりましたね。
鳥を撮って約2年が経ちます。
早いものですね。

これまで、いろいろな鳥さんと出会い、
いろいろな鳥友さんとも出会うことができ、
楽しく撮影できたと思います。

鳥の撮影は今年で終わりとなりました。
また、何処かで私の姿をお見かけしましたら、
軽く声をお掛けください。

在庫がたくさん残ってるので、
お蔵入りではと思い紹介して行こうと思います。

今まで、ありがとうございました。

***

この日は、たまにはのんびりと、
近くの池を散歩してきました。

たくさんの水鳥さん達が気持ちよさそうに、
日向ぼっこやスイスイ泳いでました。

ちょっと逆行気味での撮影でした。
IMG_8934_6.jpg
和名:キンクロハジロ(金黒羽白)
英名:Tufted duck
学名:Aythya fuligula
全長は40-47cm
カモ目カモ科ハジロ属に分類される鳥類。

晴天だったので水面がブルーに染まり、

綺麗な水鳥さんが!

帰ってから調べてみると

『キンクロハジロ』さんでした。

IMG_8950_6.jpg
キンクロハジロさんが気持ちよさそうに泳いでました。

水面が穏やかで綺麗でした。

IMG_8951_6.jpg
めったに水鳥さんは撮らないのですが、

たまにはいいですね。

IMG_8952_6.jpg
そろそろ、本格的な冬になりますね。

皆さんも、風邪には十分に気をつけて、

撮影を楽しまれてください。






  1. 2016/12/12(月) 20:38:52|
  2. キンクロハジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる