気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ジョウビタキ

ルリビタキを撮ってると、

傍で何かが?

ジョウビタキの♀さんでした。

IMG_7573_7.jpg
可愛い~~!!ですね。

ジョウビタキさんはかわいくて大好きです。

IMG_7575.jpg
昼間は日差しが強い時間帯なので、

撮影には不向きですね。

IMG_7582_7.jpg

IMG_7583_7.jpg
いつもそうなのですが、

ジョウビタキさんも人に興味があるのか?

こちらが近づこうとすると離れ、

こちらが離れると近づいてきますね。

ある一定の距離を保ってますね。

でも、かわいいから撮ってしまいます。





  1. 2017/04/25(火) 02:31:13|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウビタキの♂と♀

在庫より。

ヒレンジャクの撮影の合間に、

モズにジョウビタキを撮りました。

いつもジョウビタキさんは警戒して、

撮らせてくれなかったのですが、

この日は、目の前でジッ!としてました。

それも不思議な姿で・・・。

IMG_9647_7_2017041109523305d.jpg
ここには2羽の♀が居るのですが、

警戒心が強く直ぐ飛んでしまうのですが、

この日、やっと撮れました。

ジョウビタキさん、口ばしにゴミが付いてますよ(^^_)ルン♪

IMG_9648_201704110952319bb.jpg
飛び降りた瞬間です。

いつもSSを下げて撮ってるので、

中々この瞬間が撮れません。

この後は、やっぱり何処かへ去っていきました。

IMG_9680_7_2017041109570409c.jpg
この日は、近くで撮らせてくれました。

可愛い~~!!

お顔がかわいいですね。

IMG_9681_7_2017041109570275a.jpg
背中の模様もキレイですね。

IMG_9682_7_2017041109592134a.jpg
ちょっと恥ずかしいポーズです。

よくこのポーズをします。

IMG_9684_7_1_20170411095918c05.jpg
正面からのお顔は不細工です。

でも、

ふっくらとした姿はかわいいですね。

IMG_9689_7_2017041109591681f.jpg
うわぁ~可愛いい~~♡!!

かなり至近距離で撮らせてもらいました。

♂のジョウビタキさんってこんなにかわいかったかな?

あれっ!

よく見ると羽根を少し広げてるのに気付きました。

IMG_9690_7_2017041110063239d.jpg
場所を移動して撮ってみました。

こんな感じで羽根を少し広げ

不思議なポーズをしてました。

他の鳥さんでも見かけることがあります。

この行動は何なんでしょうね。

IMG_9692_7_20170411100626149.jpg
角度を変えて撮ってみました。

このポーズでジッ!としてました。

IMG_9693_7_1_20170411100624219.jpg
後ろ側からも撮ってみました。

IMG_9700_7_20170411100632164.jpg
数分間、このポーズのままジッ!としてました。

これは何か意味のある行動なのでしょうね。

ジョウビタキさんの不思議な行動でした。






  1. 2017/04/11(火) 03:16:21|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウビタキ

この時期、毎年ここへ梅と絡めて、

鳥さんを撮りに訪れてます。

中々梅が咲いてる場所へとまってくれません。

IMG_9227_7.jpg
♂は目の周りが真っ黒なので、

目が出ないです。

IMG_9228_7.jpg
枝でカキカキしてました。

IMG_9281_7.jpg
何か?

見えますかぁ~。

ジッと何かを眺めてました。

その姿が、

可愛い~~!!

♂もかわいく見えるときがあります。

IMG_9283_7.jpg
夕方近くになると、

気温も低くなり、

体がぷくっ~て膨ら見ました。

IMG_9287_7.jpg

IMG_9288_7.jpg
今日も近くで撮れたので、

良かったです。





  1. 2017/02/06(月) 14:46:56|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウビタキと紅梅

ジョウビタキさんの姿があったので、

梅か紅梅と絡めて撮れないかと、

粘りましたがダメでした。

IMG_9214_7.jpg
羽をちょっと広げてました。

日向ぼっこ?

あまり見たことがない行動でした。

これって何か意味があるのでしょうか?

IMG_9218_7.jpg
正面から見ると、

やっぱりちょっとだけ羽根を広げてました。

なかなか梅か紅梅の枝にとまらないので、

バックに紅梅を入れてみました。

IMG_9222_7.jpg
位置を移動して・・・。

う~ん、

いまいちだったので諦めました。





  1. 2017/02/06(月) 14:43:24|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョウビタキと梅

梅とモズさんを撮ってると、

遠いですがなんとか梅と絡めて撮れました。

これでご勘弁を・・・。

IMG_9183_7.jpg
風で毛がなびき、

太陽の日差しが当たって、

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

IMG_9183_1_1_7.jpg
アップにしてみました。

頭の毛がキラキラ光って、

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

IMG_9186_7.jpg
結局、梅との距離が遠いのしか、

撮れなかった!





  1. 2017/02/06(月) 14:30:46|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる