気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチガラス

チョウゲンボウを探していると、

近くにカチガラス姿が!

独特な鳴き声で好きな鳥さんです。

IMG_1091_1_6.jpg
かなり至近距離で撮ったのですが、

毛並みの質感もべたっとした感じで、

上手く撮れなかった。

IMG_1092_1_6_1.jpg
目の周りが黒いので、

いつも目が出ない!

IMG_1094_1_6.jpg
口ばしが泥だらけです。

さっきから土の中を突いてますが、

なぁ~んにもいないようです。

IMG_1099_6.jpg
時折、こちらを向いて鳴いてました。

この鳴き声がどうも、

心地よく感じてしまいます。

IMG_1102_6.jpg
今度こそはっと、

期待するが何もいなくて捕れないようです。

IMG_1112_201612042311329a2.jpg
何かの気配に・・・。

IMG_1116_1.jpg
独特な鳴き声で鳴いてます。

人が近づいてきて、
IMG_1118_1_20161204231310d23.jpg
この後、

何処かへと飛んで行ってしまいました。

今回は、かなり近かったのですが、

今回も綺麗に撮ることができなかった(ノ_<。)ビェェン





  1. 2016/12/04(日) 23:16:39|
  2. カチガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カチガラス

今日も、ジュウイチ絡みで撮りに行って来ましたが、

飛んでいく姿しか見ることが出来なかった(ノ_<。)ビェェン

殆ど、朝のうちにしか姿を現れてくれません。

この日、鳥友さんが綺麗に撮られてました。

なので、

紹介するものがないのでカチカラスでも(^o^)ハハハ。

IMG_2625_6.jpg
和名:カササギ(鵲)
英名:Eurasian Magpie
学名:Pica pica
全長:約12.5cm?
鳥綱スズメ目カラス科の1種の留鳥である。
別名にカチガラスもしくはコウライガラスがある。

独特な鳴き声のカチガラスさんは、

綺麗な色をしているのですが、

だぁーれも撮ったりしませんね。

一応、小鳥さんなので、

いつか紹介したいと思ってました。

カワセミの飛込みを撮ってると、

遠ぉ~くでカチカラスさんとカラスさんが、

バトルしてました。

私が近づくとカラスさんは逃げてしまいました。

IMG_2636.jpg
このカチカラスさん、

この右側にある畑を荒らしています。

IMG_2637.jpg
たまに近づき過ぎると、

威嚇して攻撃してきます。

IMG_2644_1.jpg
この日は、

カワセミさんの様子を見に来たのですが、

まだ、上流の方は、

水が堰きとめられて、

下流の方で捕食してました。

もう少し、経つと、

いつもの上流で捕食する姿が見られます。

IMG_2657_6.jpg
人に慣れてるのか?

馬鹿にしているのか?

近くによっても逃げません。

IMG_2659_6.jpg
多分、

この辺は、近所の住民が散歩しているから、

人が近寄っても逃げなくなったのでしょうね。

IMG_2661_6_1.jpg
何か、

獲物を狙ってましたが、

そのまま、畑へと飛んで行きました。

IMG_2669_6_1.jpg
もう一羽は、

電線にとまってました。

この辺りには、

カチガラスさんが住みやすいのか?

鳴き声が響いてます。




  1. 2016/10/19(水) 22:08:43|
  2. カチガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

