気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

カワラヒワ

ルリビタキを探しながら、

ウロウロとしてると、

何かが鳴いてる。

なんだろなぁ~って、

撮って見ると『カワラヒワ』さんでした。

IMG_2045_6.jpg
農作物などを食い散らかすので、

好かれない鳥さんなんですが、

羽を広げると綺麗な鳥さんです。

IMG_2040_6.jpg
ちょっとだけ遠かったのですが、

折角出会ったので、

撮ってあげました。




  1. 2016/12/03(土) 04:15:24|
  2. カワラヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワラヒワ

よく見かける鳥さんなんですが、

あまり好かれない鳥さんのようです。

IMG_9137_6.jpg
今回は、

まぁまぁ、綺麗に撮れたので・・・。




  1. 2016/11/22(火) 06:18:21|
  2. カワラヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワラヒワ

ノゴマの姿が無く、待ってる間、鳥友さんが珍しい鳥を発見!
名前は忘れてしまいました。

いろいろと探し回りましたが見つからず、
カワラヒワさんを見っけ!

まだ、ちゃんと撮っていなかったので綺麗に撮りたかったのですが、
光源が悪く証拠写真で終わってしまいました。

IMG_3952_1.jpg
和名:カワラヒワ(河原鶸)
英名:Oriental Greenfinch
学名:Carduelis sinica
全長は約 14cm、翼開長約24cmでスズメと同大だがやや小さい。
スズメ目アトリ科に分類される鳥類の一種である。

真上での撮影で、上手く撮れませんでした(;>_<;)ビェェン

証拠写真です。
IMG_3954_1.jpg

IMG_3956_1.jpg

IMG_3977_1.jpg

IMG_3988_1.jpg
何かを食べてました。

鳥の撮影は、本当に難しいです。







  1. 2015/11/05(木) 12:51:38|
  2. カワラヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワラヒワ 2015年10月11日

ノビタキを撮ってると、周辺に群れで飛んでる鳥が居ました。
鳥友は無関心で「カワラヒワ」だと教えてくれました。何でも、稲を食べるので農家さんは歓迎していないそうです。

IMG_4336.jpg
こんな感じで群れで行動するらしいです。

IMG_4336_1.jpg
アップで見ると、羽の綺麗な鳥さんですが、

人気が無いようです。

IMG_4337.jpg
私の鳥友が撮ってって言うから撮りました。

IMG_4338_1.jpg
一応、証拠写真として、

撮ってて良かったです。

IMG_4339.jpg
この後、近くの電線に止まりました。

その数は、数え切れないほどの数でした。











  1. 2015/10/11(日) 13:33:14|
  2. カワラヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる