気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ツグミの採餌

カワセミさんが上流へ姿を消し、

下ってくるのを待ってると、

ツグミさん見っけ!

何かを食べてました。

IMG_1612_2017032019530714f.jpg
こちらを気にしながら、

何かを食べてました。

その様子を観察してみました。

IMG_1620_1.jpg
何かは分からないけど、

黙々と食べてました。

IMG_1625_1.jpg
ツグミさんのお食事は、

遠ぉ~い場所から見たことがあります。

IMG_1629.jpg

IMG_1631_1.jpg
口ばしに付いた餌が取れないようです。

地面に擦りながら取ってました。

IMG_1644.jpg
こちらが気になるようです。

食べてはこちらを見たり・・・。

IMG_1674_1.jpg
食べ終わり飛ぶ瞬間を狙ってましたが、

よそ見して逃してしまいました。





  1. 2017/03/20(月) 21:05:02|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツグミ

カワセミさんを撮ってると、

ツグミさんが砂を突きながら、

何かを食べてました。

秋頃は、木の上に居ることが多かったのですが、

最近は、地べたにいる姿を良く見かけます。

先日も油山でもそうでした。

IMG_2505_1.jpg
何を食べてるのでしょうね。

ここからは遠くてよく分かりませんでした。

IMG_2507_1.jpg

IMG_2508_1.jpg
写真に撮って見ましたが、

なぁ~んにも写ってない。

写ってないというか撮れていなかった。

でも、何かを食べてました。

IMG_2511_1.jpg
風で毛や羽が吹かれてました。

この日は、冷たい強風が吹いてて、

シャッターが切れなかったり、

連射が利かなかったり、

電池の消耗が早いです。





  1. 2017/01/17(火) 21:46:36|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツグミ

最近、

何処へ行ってもツグミさんの姿を見かけます。

この日は、2回目です。

中々、ミサゴさんが狩りをしてくれないので、

暇潰しに撮って来ました。

IMG_2795_1.jpg
ツグミさんは、こうしてジッと動かず、

こちらの気配を気にしています。

こちらがジッと動かないと、

再び、動き回ります。

IMG_2798_1.jpg
砂利の中の何かを食べてます。

IMG_2800_1.jpg
何を食べてるんだろうって、

撮って見ましたが分かりません。

IMG_2802_1.jpg
ハクセキレイさんもやって来ました。

お互い距離を保ってるようです。

ハクセキレイさんが近寄ろうとすると、
IMG_2803_1.jpg
足早に逃げてました。

この後、バトルでも始めるかな?って

期待しましたが何処かへと飛んで行ってしまいました。






  1. 2017/01/16(月) 17:31:51|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツグミ

いつもの場所へルリビタキさんの♂を探しに行きましたが、

なぁ~んにも居なかった。

仕方がないので、帰り道にある公園へ寄って見ました。

常連さんが居るかなって覗いてみましたが、

だぁ~れの姿もなかったので、

公園内の奥へ向かった見ると常連さんが一人居ました。

私に気づかれ手を振ってくれてました。

IMG_2105_20161203031235d4f.jpg
残念!

空抜けです。

でも、いい場所にとまっていてくれたので、

撮ってあげました。

IMG_2106.jpg
この日は、

シロハラ・アカハラ・マミチャジナイ・ツグミさんが、

黒い実を食べに飛び回ってました。

IMG_2299.jpg
枝が邪魔して上手く撮れなかった。

IMG_2301.jpg
ボケボケです。

って言うかSSが遅いので、

手振れを起こしてました(ノ_<。)ビェェン




  1. 2016/12/03(土) 04:15:02|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のツグミ?

チョウゲンボウを探しながら双眼鏡で覗いてると、

遠ぉ~い場所に鳥さんの姿が!

もっと、近くで撮りたかったのですが、

これ以上、近づくと逃げてしまうので、

証拠写真です。

IMG_1048_1_20161119201949544.jpg
農道の先に小鳥さんが!

最初、ヒバリさんかな?って思いましたが、

背中が茶色い小鳥さんです。

気づかれないように、

ちょっとずつ近づきましたが、

遠ぉ~いです。

IMG_1051_1_201611192019462b1.jpg
前から見ると、

もしかして『ツグミ』さん?

IMG_1052_1.jpg
横から見るとツグミさんに似ています。

IMG_1054_1_20161119202259400.jpg
遠ぉ~いので、

はっきりとは分かりません。

IMG_1055_1.jpg
ツグミさん?のようですね。
(間違ってたらm(_ _)m)

IMG_1056_1_2016111920243927e.jpg

IMG_1057_1.jpg
本当は、

撮ったことにない鳥さんだったらなぁ~って、

期待したんですけど・・・。

小さくて分かりづらいですが、

ツグミさんに似ています。





  1. 2016/11/19(土) 21:36:18|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる