気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

モズ

在庫より。

この日も懲りずにヒレンジャク撮影。

しかし、高い位置で遠ぉ~い。

そんな時、気持ちを切り替えるのに、

モズさんを撮りに行ってました。

ここのモズさんは、人に慣れてるのか?

至近距離で撮らせてくれます。

IMG_9632_7.jpg
日差しが強くて目が真っ黒!

ここのモズさんはかわいいです。

IMG_9634_7.jpg
モズさんの毛がふさふさです。

IMG_9633_7_1.jpg

IMG_9635.jpg
やっと咥えている姿が撮れたのですが、

飛ぶ瞬間で角度が悪い!

IMG_9636_201704082150422f1.jpg
何を食べてるのでしょうね。

IMG_9637_20170408215037738.jpg
この辺辺りに餌がいっぱいあるようでした。

IMG_9650_7.jpg

IMG_9713_7.jpg
めっ!ちゃ可愛いい~~!!です。

IMG_9714_7.jpg
可愛い~~!!

モズさんがテクテクと目の前を歩いてくれました。

IMG_9643_7.jpg
人が近くを通っても逃げません。

IMG_9715_7.jpg
モズさんがこちらを気にして見てます。

約2m手前の距離で、

超至近距離でした。

IMG_9719_7.jpg
しばらくこの状態が続いたので、

帰りました。

モズさん至近距離での撮影は、

これで終わりです。





  1. 2017/04/08(土) 22:08:03|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0

モズとハクセキレイ

最近、時間が無いので確実性を狙って、

カワセミさんを見に行って来ました。

が、最近は出が悪いようです。

カワセミさんを待ってる間、

モズさん・ジョウビタキ・ツグミ・ハクセキレイなどを

撮って時間潰しでした。

IMG_1743_7.jpg
最近、何処でもモズさんを見かけます。

後ろには、ハクセキレイ?さんが・・・。

撮れない(ノ_<。)ビェェン

IMG_1759_7.jpg
少しずつ近づいてみました。

IMG_1758_7.jpg
この辺りがギリギリかな?

近くで見ると、

可愛い~~!!です。

IMG_1761_7.jpg
モズさんと一緒に撮れなかったので・・・。

頭を振りながら、

おすまし顔のハクセキレイさんです。

IMG_1764_7.jpg
その姿が可愛い♡です。


こちらがジッ!としてると、

近寄ってきますね。

IMG_1766_7.jpg
11時を過ぎると、

この場所での撮影は終わりです。

光が当たりすぎて・・・。




  1. 2017/03/21(火) 21:25:09|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モズのお食事part2

枝から枝へと飛び回り、

地面へと降りては何かを食べてました。

何を食べてるんだろうと気になり、

撮って見ましたが良く分からなかった。

IMG_9332.jpg
梅の実?

見たいなものを咥えてました。

IMG_9335_20170211035032c44.jpg
ネットで調べると、

冬の間は、

木の実などの種子を食べることもあるそうです。

IMG_9337_1.jpg
食べてる様子です。

IMG_9347.jpg
なかなか近くで撮れないので、

今日は撮れて良かったです。





  1. 2017/02/06(月) 16:20:02|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モズのお食事

毎年この時期になると、

この梅園へ梅を見に来ています。

最近は、中国人?観光客が多く目立ちます。

昨年は、

シジュウカラさんとメジロさんがいましたが、

この日は、

ジョウビタキさんとジョウビタキさんが居座ってました。

たまにエナガさんが飛んできてましたが、

モズさんが攻撃をするので何処かへ行っちゃいました。

IMG_9201_7.jpg
モズさんが何かを食べてました。

枝被りは承知の上で撮りました。

IMG_9203_7.jpg
えっ!

モズさんも蕾などを食べるのでしょうか?

モズといえば肉食者だと思ってましたが、

食べ物がない時期は蕾などを食べて、

腹ごしらいをしているのでしょうか?

IMG_9204_2_7.jpg
さっきまで何かを咥えてました。

IMG_9204_7.jpg
アップでも・・・。

残念、

写ってませんでした。

IMG_9206_7.jpg
こうして見ると、

モズさんも可愛い~~!!ですね。






  1. 2017/02/06(月) 14:36:02|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モズの至近距離?

梅園で梅を撮ってると、

モズさんが飛んで来ました。

IMG_9189_7.jpg
モズの♀さんです。

本当は、梅とメジロさんを撮りたくて出かけましたが、

モズさんが居座って他の鳥さんたちが逃げてしまいました。

一度、エナガさんがやって来たのですが、

モズさんが攻撃して逃げてしまいました。

そっと近づき至近距離で撮って見ました。

IMG_9246_7.jpg
モズの♀さんでした。

どちらかと言えば♂の方が良かったのに。

IMG_9248_7.jpg
見てみて!

モズさんの頭の毛がふさふさです。

初めて撮れました。

どうしてもレンズが短いので、

鳥さんとの間合いを取るしかないですね。

IMG_9251_7.jpg
鋭い口ばしですね。

これで、昆虫などを食べるのですね。

IMG_9267_2.jpg
胸の毛並みは、

♂の方がキレイですね。

目の辺りのまつげのようなものが見えます。

IMG_9269_2_7.jpg
アップにしてみました。

ピン甘ですがまつげのようなものが!

カワセミさんにもまつげのようなものがありますね。

IMG_9274_7.jpg
う~ん、

やっぱり♀の胸の毛がキレイじゃないですね。

♂さんだったら・・・良かったのにね。

まぁ、近くで撮れただけでも良かったです。





  1. 2017/02/06(月) 14:33:00|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる