気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

コウノトリ2016

先日も、RKBでコウノトリが飛来していると

放送されてました。

新聞にも載ってて自宅から連絡が来て、

鳥友さんからも情報をもらいました。

が、足に足環?が付いてるので撮ってもねぇっと

思いながら鳥友さんが撮りたいというので

行って来ました。

既に、たくさんのカメラマンさんが来てました。

着いた時には、遠い場所に居たのですが、

その内、目の前にやってきて、

お魚さんの捕獲やアオサギさんとのバトルが、

目の前で撮れました。

凄くラッキー!でした。

その内、どんどんカメラマンの数も増え、

40~ほどの数になり、パトカーがやってきました。

今回は、

ここに飛来したコウノトリさんのことを調べてみました。

コウノトリが絵図で紹介されてました。
when_ows_flies_to_03.jpg
『兵庫県立コウノトリの郷公園』のHPよりリーフレットがダウンロードできます。

足環ind_identif_01
足環のリーフレットです。

これで確認すると、

■J0105
2015.04.01生
メス

2015.06.10 巣立ち
親鳥:J0391(オス)、J0294(メス)
2008年~ 戸島(としま)地区人工巣塔

■J0112
2015.04.20生
オス

2015.07.05 飛び立ち
伊佐放鳥拠点 ソフトリリース
2013年~

というのが分かりました。

大物狙いの鳥友さんも来られてました。

その方が言うには、♀方は以前筑前に居た

コウノトリさんだそうです。




  1. 2016/12/22(木) 22:08:08|
  2. コウノトリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる