気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

桜とシジュウカラ

在庫より。

桜を撮ってるとシジュウカラさんが

飛んで来ました。

撮ってると、

えっ!

何かを咥えてました。

なんだろうなって見ると、

青虫でした。

IMG_8610_1_7.jpg
桜と鳥さんのコラボはいいですね。

本当は、メジロさんを待ってたのですが、

シジュウカラさんがやってきてくれました(^^_)ルン♪

IMG_8611_7.jpg

IMG_8612_7.jpg

IMG_8623_7.jpg
残念!

写真を確認してると、

食べ終わってました(ノ_<。)ビェェン

IMG_8625_7.jpg
♀さんですね。

IMG_8602.jpg
残念なことに全て撮る位置が悪く、

空抜け写真でボツってことに・・・。






  1. 2017/05/29(月) 02:18:15|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジュウカラの水浴び

公園内で一日鳥さんを撮影後、

最後はここで鳥さんたちの

水浴びの様子を撮ってから帰ります。

今日はなにがやってくるかなって、

o(^o^)o ワクワクして待ってると、

やっぱりシジュウカラさんでした。

なかなかオオルリさんとかは

やってこないですね。

IMG_8479_7.jpg
やっぱり来たのはシジュウカラさんでした。

IMG_8556_1.jpg


IMG_8568.jpg

IMG_8569.jpg

IMG_8570.jpg

IMG_8573_1.jpg

IMG_8587.jpg
一通り撮ってから帰りました。




  1. 2017/05/29(月) 02:16:07|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジュウカラの採餌

鳥を探しながらウロウロしてると、

シジュウカラさんが何かを拾っては、

枝に飛び上がってました。

IMG_7449.jpg
何かが地面に落ちてるようです。

それを足で掴んで、
IMG_7453.jpg
枝に飛び上がりました。

がっちり足に掴んでます。

それを撮りたかったのですが、

分からないままでした。

IMG_7454_1.jpg
枝の上でゆっくりと食べてました。

IMG_7459.jpg
何を食べてるのでしょうね。

IMG_7460.jpg
ちょっと粘り気のある食べ物のようです。

IMG_7462.jpg
がーーーーーーん!!!

途中でカメラのモニターで確認すると、

暗く写ってたので設定を変えて撮ったら、

明るくし過ぎでした。

折角食べてる様子が撮れていたのにショックでした。

いつもそうなんですよね。

日差しの下で確認すると見えづらくて、

設定を変えて失敗してしまうことが多いです。

IMG_7464_1.jpg
食べてる様子も撮れたのに・・・。

こんな時RAWで撮影してると

ソフトで何とか修正できるんでしょうね。

IMG_7474.jpg
設定を戻しながら撮りましたが、

間に合わず何処かへ姿を消しました。





  1. 2017/04/25(火) 02:31:38|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジュウカラと梅

クイナが撮れなくて、

まだまだ、時間があったので別な場所へ。

この日は、だぁ~れも居なかった。

公園内をグルグルと見て回りましたが、

これといった鳥さんは居なかった。

仕方がないので梅でもと思って撮ってると、

シジュウカラさんが飛んできました。

IMG_7729_7.jpg
何とか梅と絡めて撮れないかと・・・。

IMG_7730_7.jpg

IMG_7731_7.jpg

IMG_7737_7.jpg
結局、粘りましたが、

思うような写真が撮れなくて、

人が近寄って逃げてしまいました。





  1. 2017/02/04(土) 23:56:47|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジュウカラ

エナガの集団の中にシジュウカラさんが!

久しぶりに出会いました。

IMG_1065_6.jpg
キレイな鳥さんですよね。

IMG_1074_6.jpg

IMG_1077_6.jpg
でも、ちょっとだけ見飽きてきました。







  1. 2016/12/26(月) 13:19:56|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる