気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ベニマシコ

在庫より。

今年は、本当に運が悪かったのか?

ベニマシコの♂に出会う機会がなく、

♀ばかりでした。

どうしても♂を撮りたくて、

いつもの場所へ向かいました。

IMG_1839.jpg
現地に着くと約30分前に、

真っ赤なベニマシコが出てたらしい。

最後は、後ろ姿の薄いベニマシコでした(ノ_<。)ビェェン

この2年間、

結局、ベニマシコはキレイに撮れないまま

終わってしまいました。



  1. 2017/03/17(金) 01:27:26|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベニマシコの♀

今年は早めにここへベニマシコを

見に訪れてますが、

まだ、♂とは会っていません。

いつも♀ばかりです。

この日も♀しか見つけることができなく

2日前は出ていたそうです。

IMG_7575_1_7.jpg
ベニマシコの♀です。

♀を撮ってもねぇ~ってよく言われますね。

♂が居ないから・・・。

今年のベニマシコは、

諦め気分です。

何度も訪れて疲れました。

IMG_7597_1_7.jpg
このふわふわした植物?が大好物。

なんという植物なのでしょうね。

ネットで調べたけど分からなかった。




  1. 2017/02/05(日) 18:44:02|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベニマシコ

在庫より。

かなり遅くなっての紹介になってしまいましたm(_ _)m。

今年初めて撮ったベニマシコでしたが、
出が悪く、しかも遠くて上手く撮れませんでした。

どれもこれもボロボロでお見苦しい写真です。
それをあえてブログで紹介します。

まだまだ、これからなので、
いつか撮れることを願って・・・。

IMG_1744_1.jpg
和名:ベニマシコ(紅猿子)
英名:Long-tailed Rosefinch
学名:Uragus sibiricus
全長:約15cm
スズメ目アトリ科ベニマシコ属に分類される鳥類の一種である。

ベニマシコの♂です。

昨年、あまりにも小さくしか撮れなかったので、

今年は成るべく大きく撮りたいと思っています。

写真は、どうも後処理を2回ほどしたようで、

ボロボロになってしまいました。

やり直すのも面倒だったので・・・。

IMG_1747_1.jpg
目の部分と体か赤く、

綺麗な鳥さんですね。

これからどんどん色づいて真っ赤に染まるのでしょうね。

楽しみです。

IMG_1758_1.jpg
♂は、なかなか手前の方へ来てくれません。

それに枝の中が多いです。

枝から出た瞬間を狙って撮る事になります。

IMG_1759_1.jpg

IMG_1764_1.jpg
昨年に比べると、

何とか大きく撮ることができました。

それにしても綺麗な鳥さんですね。

この日も、たくさんのカメラマンが来られてました。

これから、どんどん人が増え賑やかになってしまいます。

そうなるとなかなか手前の方へ出てきてくれないので、

私の機材では難しくなってしまいます。

IMG_1768_1.jpg

IMG_1799_1.jpg
ベニマシコの♀です。

♂にくれべて地味な色ですね。

IMG_1809_1.jpg
やっぱり枝被りです。

下手なのは分かっていますので・・・。

IMG_1822_1.jpg

IMG_5704_201605012241172d4.jpg

IMG_5712.jpg

IMG_5747_1.jpg
ざっとお見苦しいベニマシコを紹介しました。

まだまだ、これからなので楽しみです。






  1. 2016/05/02(月) 22:02:08|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる