気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

カケス

先日、そろそろ『アサギマダラ』が渡って来てないかと思い、

山へ探しに行って見ると、

遠く(約1km先)で『カケス』さんの鳴き声が!

「ぎゃあぎゃあ」に似てるかな?

かなり煩く鳴いてました。

撮って見たいと思っていたので、

双眼鏡で覗いて探しましたが姿が見えません。

ゆっくりと鳴き声が聞こえる方向へ進んでると、

対面の森林の森の中から、

パッ!と数羽のカケスさんの姿が!

IMG_8465.jpg
約100m先の枝にとまりました。

双眼鏡で覗いてみたらカケス(橿鳥、懸巣、鵥)さんでした。

証拠写真として無理やりに撮ってみましたが、

トリミングして拡大してカケスかな?

ってな程度しか分からない。

でも、

ここにもカケスさんが居ることが分かっただけでも、

収穫かな?

でも、この後、約5時間ほど待ちましたが、

鳴き声も姿も無かった。







  1. 2016/10/14(金) 22:52:56|
  2. カケス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる