気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ぐちゃぐちゃクロツグミ

夜勤明けで公園へ行こうとしてたけど、

緊急の連絡があり、メインサーバーがダウン!

至急対応して欲しいとのことで行けなかった。

昼過ぎに作業が終わり、

公園には15時半過ぎに着いたが既に遅し!

数週間前からクロツグミの姿を見た方がいたが、

ノドアカツクミ騒ぎで後回し。

まだ、居るのか?を確認して帰ることに。

17時20分ごろ、シルエットで黒い小鳥さんの姿が!

クロツグミさんでした。

もう既に真っ暗!

ぐちゃ!ぐちゃ!!

居たという証拠写真です。

IMG_9928_1_1_6.jpg
SS:1/100 f5.6 ISO:12800 手持ち撮影。

無謀承知で撮って来ました。

まだ、

いたぁっ!(^^_)ルン♪っという証拠写真です。

既に辺りは真っ暗でシルエット!

お見苦しいお写真ですが、

クロツグミだと分かってもらえますね。

IMG_9922_1_1_6.jpg
SS:1/100 f5.6 ISO:12800 手持ち撮影。

和名:クロツグミ(黒鶫)
英名:Japanese Thrush
学名:Turdus cardis
全長は22cmほどでツグミよりすこし小さい。
スズメ目ツグミ科に分類される鳥類の一種である。

綺麗な小鳥さんでした。

マラソン選手が走ってきたので、

奥の暗闇へと姿を消しました(ノ_<。)ビェェン

明日、再チャレンジです。

でも、土曜日なんだよね。







  1. 2016/11/11(金) 21:46:14|
  2. クロツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる