気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

インドアカガシラサギ(かわいい編)

かなり長くなりましたが、

これで終わりですm(_ _)m

結局、運んできたザリガニは、

食べたのか?食べられなかったのか?

は、分かりませんが、

写真に写ってないということは、

食べられなかったのでしょうね。

最後は、かわいいシーンが撮れていたので、

紹介したいと思います。

IMG_8149.jpg
体がぷくっ~て膨らんで、

毛が逆立ちして来ました。

IMG_8151_201610120638384f8.jpg
これは、どんな時に、

こんな風にするのでしょうか?

鳥は素人なので、

その辺のことが分かりません。

IMG_8152_20161012064125435.jpg
これは、

毛の仲の水を乾かしてるのでしょうか?

IMG_8153.jpg
とてもかわいいポーズです。

IMG_8154.jpg
うわぁ~可愛いい~~♡!!

見てみて!

このお顔!!

とっても可愛い♡です。

IMG_8155_1.jpg

IMG_8156_1_2.jpg

IMG_8160.jpg
ブルブルっ!

やっぱり、身体の中の水分を取り除いてるのでしょうか?

それとも毛繕い!

よく分からないです。

IMG_8161_20161012064707e73.jpg
今度は、

小さな羽根?

で、バタバタと・・・。

その仕草が、

もう、可愛い~~!!です。

IMG_8162_20161012064705f6d.jpg
やっと、

落ち着いたようです。

IMG_8173.jpg
いつものキリッ!っとした表情に戻りました。

最後は、

夕日に照らされたサギさんの姿です。

この日は、少し離れた場所で待って撮ることにしました。

待ってると、サギさんの方から来てくれました。

これは、前日に観察してて、

予想を立てて待ちました。

3度目、

再び、サギさんの様子を見に来て見ると、

えっ!

カメラマンさんの姿も数人です。

様子が変です。

サギさんの姿が無い!

もう旅立ってしまったのでしょうね。

って思ってると、

変な噂が!

誰かが飛ぶ瞬間?飛んでる姿が撮りたくて、

石か?枝か??を投げたらしいです。

それに驚いたサギさんが飛び去ってしまったそうです。

その様子を見てた方がいたそうです。

この日、数人待たれていたカメラマンさんや、

毎日双眼鏡で観察されてた方々が、

戻ってくるのを期待して待ってるようでした。

私も、夕方まで待ちましたが、

結局、戻って来なかった!

これは事実なのでしょうか?

マナーの悪いカメラマンさんがいたのはいたのですが、、

こんな事までして撮りたいのでしょうか?

最低限のマナーの守れない、

カメラマンさんが増えてきましたね。

そのせいで私たちもそんな風に見らるようになってきました。

また、注意できない人も増え、

注意されないことをいいことに、

それが当たり前になり、

正しい判断が出来なくて、

自己中心的な考えを持った方が増え、

注意されると逆切れされる方が殆どです。

悪いことをしなければ誰も注意はしません。

注意されたらまずは、

一言『ごめんなさい』と言うべきです。

その一言で済むんだから。

それが恥ずかしいことなのか?

プライドが高いのか?

逆切れしたり言い訳したりと困った人たちです。

どうしたもんじゃろのぉ

って、愚痴ってしまいましたm(_ _)m








  1. 2016/10/12(水) 22:14:14|
  2. インドアカガシラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドアカガシラサギ(ザリガニ編)

サギさんが飛びながらザリガニを運んできました。

さぁー、どうやって食べるのでしょうね。

IMG_8102_20161012055914272.jpg
普通のアオサギさんは、

ペロッ!と食べるのですが、

このサギさんはどうなんでしょうか?

IMG_8104_2016101205591580b.jpg


水につけ始めました。

IMG_8113_20161012055908ce3.jpg
あれっ!

逃げられたのでしょうか?

IMG_8115_20161012060119e9f.jpg
いやいや、

逃げられてませんでした。

ザリガニさんも弱ったようですね。

IMG_8117.jpg
あれれれっ!

サギさん、

食べないの?

弱るのを待ってるのでしょうか?

IMG_8119.jpg
また、銜えました。

IMG_8120.jpg
今度はぶるぶるって振って、

水飛沫が!!

っと思ってると、
IMG_8121_20161012060338088.jpg
げっ!

ザリガニが千切れて飛んでしまいました。

サギさんも拍子抜けで、

千切れた尾っぽ?を見つめてました。

さぁー、
IMG_8123.jpg
どうするのかな?







続きを読む
  1. 2016/10/12(水) 22:13:47|
  2. インドアカガシラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドアカガシラサギ(飛翔編)

この日、飛んでる姿を撮りたいと待ってましたが、

中々、飛ばない。

サギさんは、いつものお気に入りの場所で休憩中です。

その様子を見てると、

また、

マナーの悪いカメラマンさんたちがサギさんに近寄って、

何とか撮ろうとしてました。

そこまでして撮るかぁーっと思いながら、

嫌がって飛ばないかなぁーっと見てましが飛ばない!

そろそろ、帰ろうかな?っと鳥友さんと話してました。

帰る準備をしてましたが、

後15分、

16時まで待ってみようということで芝生の上で座ってると、

サギさんが目の前に飛んできました。

来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

IMG_8082.jpg
う~ん、

やっぱり正面からの撮影はピントが合わない。

IMG_8083.jpg
来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

こっちに飛んでくるようです。

IMG_8088.jpg
何か銜えてるのが見えます。

撮ってる時には、

何かは分かりませんでした。

IMG_8090_1.jpg
やっと、

サギさんの飛んでる姿が撮れました。

どんどん、こちらに向かって飛んで来るのが分かり、

緊張する瞬間でした。

IMG_8091_1_2016101205214408b.jpg
水面の光が反射して、

羽に写りこんでキラキラ綺麗でした。

この辺りでザリガニ?

ザリガニも食べるんだ!

IMG_8093_1.jpg
左右から、

カメラマンさんたちが、

ゾクゾクと集まってきて来ました。

IMG_8094_2.jpg
水面の光が反射して羽がキラキラ!

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

IMG_8095_1.jpg
白飛びが心配でしたが、

やっぱり白飛びしてました。

難しいですね。

IMG_8096_1.jpg
大きく翼を広げ、

目の前の小さな石の上?に降り立ちました。

その姿は、とても美しく綺麗でした。

でも、日差しが強くて翼が真っ白です。

残念!

でも、このシーンが撮れただけでも、

ラッキー!

だったと思うことにしました。

IMG_8097_1.jpg
足を怪我してるので、

バランスを崩したのか?

ちょっとよろけてました。

IMG_8098_1_2016101205311096f.jpg
口に銜えてるのは、

アメリカザリガニ?

でも、どうやって食べるんでしょうね。

IMG_8099_1.jpg
無事に着地しました。

IMG_8100_1.jpg
どうだって感じで、

ザリガニを見せてるようでした。

さぁー、

どうやって食べるのかが見たいですね。

IMG_8101.jpg
最後の最後に、

サギさんの飛翔が撮れました(^^_)ルン♪

しかも、口にはアメリカザリガニ?を銜えてました。

あのまま帰っていたら撮れなかったシーンでした。

いつの間にか、私たちの周りには、

カメラマさんが集まってました。







ザリガニ編へつづく・・・。








  1. 2016/10/12(水) 22:13:01|
  2. インドアカガシラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドアカガシラサギ(水浴び編)

珍しく水の中に入ってました。

手前の水草が邪魔でしたが、

証拠写真として撮って見ました。

写真を撮ってると、

えっ!

カメラマンさんが私のレンズの前に立ち塞がり、

『ここ抜けてるやん』って言いながら三脚を、

私の前に置きやがった!

自分勝手なカメラマンさんがいました。

撮るのに夢中になってるのか?

周りが全く見えていないようです。

この手のカメラマンさんは注意しても、

逆切れされるのでほっとく事にしました。

って、

ここから撮っても仕方がない構図だったから・・・。

証拠写真です。
IMG_8032_6.jpg
草の向こう側で水浴びをしてました。

IMG_8036_1_6.jpg
今日はちょっと暑かったからからかな?

水飛沫を上げながら、

気持ち良さそうに水浴びをしてました。

IMG_8037_6.jpg
水浴びするシーンは珍しかったので、

この草がなかったら本当によかったのになぁー。





  1. 2016/10/12(水) 22:12:35|
  2. インドアカガシラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドアカガシラサギ(バッタに逃げられる編)

この日は、

カメラマンさんのマナーもいい方でした。

それに、サギさんとの距離も離れてて、

誰も、

前へ近づこうとするものも居ませんでした。

かなり、控えめでした。

IMG_7884_6_201610111238300a2.jpg
それでも、この人数のカメラマンさんの姿に、

サギさんも気にして見てました。

IMG_7891_6_20161011123828664.jpg
今日も、元気にバッタさんを捕ってました。

IMG_7941_1_1_20161011123911747.jpg
バッタさんの姿も綺麗に捕れてました。

クイッ!

って首をひねった瞬間、

バッタさんが逃げてしまいました。
IMG_7955_201610111239134ac.jpg
一瞬の出来事でサギさんも、

拍子抜けの様子でした。

バッタさんはどこかといえば、

サギさんの頭上に飛んでます。

IMG_7956_20161011123906263.jpg
変な飛び方をしてました。

が、

その内、力尽きたのか?
IMG_7957_2016101112401164e.jpg
サギさんの前に落ちてきました。

IMG_7958_201610111240116b6.jpg
それを逃さず、

再び、バッタさんを捕らえました。

IMG_7960_20161011124006b48.jpg
今度は、

ガッチリと銜え弱ってから、
IMG_8010_1_20161011124111ff1.jpg
パクッ!と食べました。

でも、

サギさんのお顔が怖い!

IMG_8012_1_20161011124109267.jpg
どの鳥さんも、

食べてる姿は怖いですね。

今日も、元気なサギさんです。

相変わらず、

カメラマンさんたちは、

べったりと張り付いて撮影されてました。








  1. 2016/10/12(水) 22:11:56|
  2. インドアカガシラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる