気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

コサメビタキ

鳥さんを探しながら園内をウロウロしてると、

コサメビタキ?

間違ってたらm(_ _)m

コサメビタキ・エゾビタキ・サメビタキの識別が

分かりません。

ぐちゃぐちゃですが、

誰か教えてください。

今後の鳥の識別用として、

ブログに記録しました。


暗い場所での撮影で、

証拠写真にもなりませんが、

ブログに記録として紹介しました。

IMG_4771.jpg
和名:コサメビタキ(小鮫鶲)
英名:
学名:Muscicapa dauurica
全長:13cm
スズメ目ヒタキ科サメビタキ属に分類される鳥類。

エゾビタキとは違うようなので、

コサメビタキ?

サメビタキ?


嘴から胸までが白いので、

コサメビタキかな?って思います。

IMG_4776_201610151957042ac.jpg
う~ん、

画像が悪いので、

これでは分かりづらいですね。

IMG_4779_2016101519565901a.jpg
誰かぁー、

本当の名前を教えてください。


コサメビタキで間違いないようです。






  1. 2016/10/15(土) 20:01:55|
  2. コサメビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる