気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイタカさんのいろいろ

後半、15時を過ぎた頃から、

ハイタカさんの飛来が凄い!

結局、17時ごろまで帰れない状態でした。

この時点で154羽?

残った方が10羽?

164羽以上が飛来した模様です。

IMG_0862_1.jpg
背打ち画像も撮れて、

ほっ!と一安心(^^_)ルン♪

IMG_1516_1_6.jpg
呼んだぁ~?

IMG_1606_1.jpg
ちょっと恥ずかしがり屋のハイタカさん?

IMG_1700_1_6.jpg
何々?

呼んだぁ~?

IMG_1767_1.jpg
何となくですが、

ハイタカさん、

こっちを見ながら飛んでるようでした。

撮ってるのが見えるのかな?

IMG_1977_1.jpg

IMG_1993_1_6.jpg

IMG_1996_1_1_6.jpg

IMG_1999_1.jpg

IMG_2072_1_6.jpg
旋回して正面から(^^_)ルン♪

IMG_2073_1_6.jpg
16時ごろになると、

次から次にハイタカさんが飛来です。

常連さんも、

思わず凄い!

凄い!凄い!!って、

声が出てました。

IMG_2074_1_6.jpg

IMG_2431_1_6.jpg
17時ごろまで粘ってしまいました。

夕日に照らされたハイタカさんです。

まだ、撮りたかったのですが、

私の機材では既に限界がきてたので、

後ろ髪ひかれる思いで帰路に着くことにしました。

車を点検に出していたので、

この日は、原チャでした。

2時間半掛けて家路に着いたのは20時近くでした。

体が冷えていたのでお風呂へ直行でした。

それに、睡眠不足もあったので、

かなり疲れちゃいました。

でも、楽しかったので苦でもなく、

楽しい一日を過ごすことができました。








  1. 2016/10/27(木) 01:30:29|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイタカさんの素通り

お昼を過ぎた辺りから、

来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

流れが変わったようです。

2羽、3羽と続けてやってきます。

どれを撮っていいのか?

迷ってしまい見逃す次第です。

IMG_1828_1_1_6.jpg
午前中とはうって変わり、

忙しくなってきました。

鳥友さんもほっ!とした様子で、

私は、皆さんの勢いにおされ気味でした。

そんな中、

カラスまでもがハイタカ!に見え、

ハイタカ!っと言って笑いながら、

皆さん楽しそうでした。

IMG_1894_1_6.jpg
それにしても、

ハイタカさん速い!

IMG_1895_1_6.jpg
あっという間に、

目の前を通過して行きます。

IMG_1896_1_6.jpg
それを撮るのに、

精一杯でした。

IMG_1897_1_6.jpg
常連の方も、

凄い!

凄い!!

って、嬉しそうに声が出てました。

IMG_1902_1_1_6.jpg
上にも下にもハイタカさんの姿が!

凄い!

って周りから聞こえてきます。

そしてついに、
IMG_0961.jpg
鷹柱です!

凄い!数です。

なぁ~んてねm(_ _)mさい。


時折、カラスの群れが!!

IMG_0967.jpg
これがハイタカさんだったら

最高なんだけどなぁ~!

って、

撮ってる私がいます。

久しぶりに大群のカラスを見ました。

IMG_1914_1_6.jpg
ハイタカさんの爆弾投下!です。

なぁ~んてね。

白いものが落下してるのが見えますね。

私も少し、余裕が出てきました。

IMG_1915_1_6.jpg
これだけ、

飛んで来てくれるといいですね。

だんだんとピント合わせも慣れてきました。

IMG_1931_1_6.jpg

IMG_1934_1_6.jpg
私なりに、

満足できた写真が撮れたので、

これで、

長ぁーい帰路も苦ではなくなりました。

鳥友さんのお陰もあって、

今年は、諦めてたハイタカさんも撮れたので、

良かったです。

本当に、感謝してます。







  1. 2016/10/27(木) 00:06:26|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイタカさんの旋回

午前中は、ボチボチハイタカさんの姿が!

皆さん、待ちくたびれて、

早めに昼食を撮ってる方もいました。

どうしたもんじゃろのうってな感じです。

昼近くになるにつれて、

ハイタカさんの姿が増え始めました。

IMG_1789_2_6.jpg
11時半を過ぎた辺りから、

目の前や頭上を通過し始めました。

流れが変わったようです。

IMG_1948_1_6.jpg
かなり遠ぉ~い場所で、

旋回もする姿が!

IMG_1953_1_6.jpg
和名:ハイタカ(鷂)
英名:Eurasian Sparrowhawk
学名:Accipiter nisus
全長はオス約32cm、メス約39cm。
タカ目タカ科ハイタカ属に分類される猛禽類。

お腹ばかりですが、

私にとっては、これが綺麗に撮れる位置です。

少しは、ハイタカさんだと分かり写真だと思います。

IMG_1955_1_6.jpg
首を傾げてました。

ハイタカさんを見てると、

目線がこちらに向いてる時があります。

ハイタカさんも、

こちらの様子を気にしながら通過してるのでしょうね。

IMG_1956_1_1_6.jpg
まぁー何とか、

私なりに綺麗に撮れたので、

ほっ!

と一安心できた瞬間でした。

IMG_1957_1_6.jpg
お腹を撮ってもねぇーって言われますが、

これはこれで、

私は満足です。

IMG_1958_1_6.jpg
ちょっと、

後処理が上手くいかず、

背景が汚くなってしまいました。

お見苦しいお写真ですが、

さらっと流して見てね!

IMG_1959_1_6.jpg

IMG_1960_1_6.jpg
これで、

帰りの2時間半の帰路は、

少し楽になりました。

それより、皆さんと楽しく撮影できた方が、

良かったように思えます。





  1. 2016/10/26(水) 23:23:09|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイタカさんの急降下!

来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

っと思えば、急降下!

ピントを合わせてると、

突然急降下!

あたふたとしてしまい、

何とか撮れていたのでホッ!とする瞬間です。

IMG_2296_1_6.jpg
でも、真っ黒!

IMG_2297_1_1_1_6.jpg
光が強すぎて、

顔が真っ黒!

IMG_2298_1_1_6.jpg
やっぱり、

顔が真っ黒!

IMG_2299_1_6.jpg
結局、

最後まで、

顔が真っ黒!でした。

この辺りが、上手差の違いなんでしょうね。

もっと、がんばらなきゃね!






  1. 2016/10/26(水) 22:34:38|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイタカさんと街の風景part2

小さくて遠ぉ~いので、

中々撮れません(ノ_<。)ビェェン

殆どが目線下で、バックにピントが取られ、

苦戦続きでした。

証拠写真です。

こんな感じだと思ってください。

IMG_0900_1_6.jpg
こんな感じで、街や田園の上空を飛んでます。

殆どダメでした!

頑張って撮ってるんだけど(ノ_<。)ビェェン

ちょー難しいです。

IMG_1763_1_1_6.jpg
まぁーこんなもんでしょう。

また、来年頑張ります!

IMG_1764_1_201610261956345b0.jpg
これでも、頑張って撮ってるんだけど、

難しいです!

IMG_2026_1_1_1.jpg

IMG_2102_1.jpg

IMG_2194_1_6.jpg
苦戦してます。

ボロボロでした(ノ_<。)ビェェン。






  1. 2016/10/26(水) 21:42:49|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

