気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ウソ♂

これは赤ウソなのでしょうか?

それとも普通の♂なのでしょうか?

判別が分かりません。

分かる方教えてください。

よろしくお願いします。

IMG_9728_1.jpg
和名:ウソ(鷽)
英名:Eurasian Bullfinch
学名:Pyrrhula pyrrhula Linnaeus
全長15-16 cm
スズメ目アトリ科ウソ属に分類される鳥類の一種。

空抜けです(ノ_<。)ビェェン

これは赤ウソなのでしょうか?

IMG_9749_1_7.jpg

IMG_9758_1_7.jpg


IMG_9765_1_7.jpg

IMG_9869_1_7.jpg
じゃーこれは、

首の周りが濃いい赤いので、

♂のウソでしょうか?

素人なので判別がつきませんでした。






  1. 2017/02/09(木) 22:28:39|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウソの♂

そろそろかな?って探しに行くと、

鳥の群れが!

毎年ここで見ることができるので待ってました。

まだ、綺麗の撮れていないんですよね。

証拠写真です。

IMG_7706_1_7.jpg
残念!

枝被りと空抜けです。

IMG_7710_1_7.jpg
まぁ~、これからなので、

また、撮りに来たいと思います。






  1. 2017/02/05(日) 18:43:04|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウソ

この日も何か出ていないかな?って懲りずにいつもの公園へ。
昼過ぎだったこともあって、この日は人も少なくて良かったです。

いつものコースを回ってると、遠くに人が集まって何かを待ってました。
コルリは、撮ったこと、見たことがなかったので行こうかな?って思いましたが、
人が多かったのでやめました。
後で、聞いてみると「コルリ」が出てたらしいです。

IMG_4262_1.jpg
和名:ウソ(鷽)
英名:Eurasian Bullfinch
学名:Pyrrhula pyrrhula Linnaeus
全長15-16 cm
スズメ目アトリ科ウソ属に分類される鳥類の一種。

ウソの♀です。

枝被りですが、証拠写真として撮りました。

まだ、この時期でも見ることができました。

ウソは、別な場所でたくさん綺麗に撮っていたので、

撮らなくても良かったのですが、

この時期に居たってことで撮りました。

IMG_4280.jpg
枝が多い場所でチョコチョコと飛び回ってました。

IMG_4285.jpg

IMG_4288.jpg
下から狙ってみましたが、

IMG_4290.jpg
やっぱり枝被りになってしまいました。

でも、この時期に見れて良かったです。






  1. 2016/05/10(火) 00:13:18|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる