気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ミサゴの見納め(飛翔part2編) 2017

結局、この日は2回飛び込みましたが、

獲物はゲット!できずで終わりました。

今年のミサゴの撮影はこれで終了とします。

IMG_1450_1_7.jpg
この後、何度も上空を旋回してましたが、

飛び込むことは無かったです。

IMG_1451_1_7.jpg

IMG_1452_1_7.jpg

IMG_1453_7.jpg

IMG_1454_7.jpg
そうそう、雲を入れて撮るのを忘れてました。

IMG_1456_1.jpg

IMG_1458_1_7.jpg
この日、最後のミサゴさんは初めて見る個体でした。

これで今年のミサゴさんは終わりとします。

来年、再チャレンジです。






  1. 2017/03/18(土) 00:31:36|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴの見納め(空振り編) 2017

しばらく空中をグルグルと旋回したり、

姿を消したり現れたり・・・。

2度目のダイビングです。

さぁ~、期待して、

今度は捕ってね。

いったぁっ!(^^_)ルン♪

IMG_1429_7.jpg
ドボォーン!

IMG_1431.jpg
今度は手応えあったような・・・。

IMG_1432_20170314012243d8e.jpg
さぁ~どっちだぁー!

IMG_1433.jpg
ざぁ~んねんっ!

空振りでした(ノ_<。)ビェェン

IMG_1434.jpg

IMG_1435_201703140125215c7.jpg

IMG_1441_1.jpg
ミサゴさんのブルブルでぇ~す。

背景が悪くてゴミ箱行きです。

IMG_1448_1_7.jpg
今年は、突っ込む姿を撮るのが目標でしたが、

まったく撮れないまま終わってしまいました。

でも、まぁ~それなりに楽しめたので、

良しとします。






  1. 2017/03/18(土) 00:31:08|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴの見納め(飛翔編) 2017

少し仕事も落ち着いたので、

ミサゴの見納めに行って来ました。

現地に着くとだぁ~れも姿が無い!

っと思ってたら道路下の遊歩道?に

いつもの鳥友さんの姿が!

今年のミサゴはいいシーンに巡り会えなかったけど、

まぁ~そこそこ遊べたので良かったと思います。

心残りはミサゴが突っ込む瞬間を撮りたかったです。

IMG_1406_7.jpg
この日、

まったくミサゴさんの姿が無く、

もうダメだと諦めかけてたら、

来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

最近は、

あまりミサゴさんが姿を現さないようです。

ミサゴさんの時期も終わりですね。

IMG_1410_7.jpg
中々ダイブしません。

暇潰しに飛んでる姿を撮って時間潰しです。

IMG_1414_7.jpg

IMG_1417_7.jpg
初めて見る個体でした。

IMG_1424_7.jpg
高度を上げたり下げたり、

なかなか突っ込んでくれません。

IMG_1427_1_7.jpg
ドボォーン!

えっ!!

目を離した瞬間に飛び込まれてしまった(ノ_<。)ビェェン





  1. 2017/03/18(土) 00:30:00|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴのホバリング

今年のミサゴさんはダメですね。

上空を旋回したり通り過ぎたり、

お気に入りの場所でマッタリとしてるだけで、

捕るき0%です。

ホバリングをしたかと思えばダイビングしなかったり、

急降下はするのですが途中で浮上したりと気抜けしてしまいます。

そんな訳で暇潰しにホバリングでも撮って見ました。

ミサゴのホバリングの姿はかっこいい時と、

そうでない時がありますね。

そんな中で型の良いホバリングを撮って見ました。

IMG_6899_7.jpg
この型が大好きで美しい姿ですね。

大きく翼をバタつかせ鋭い眼光が獲物を探してます。

どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪

この時だけはそう感じます。

本来ならこの後、水中へダイビングしていくのですが、

今年のミサゴさんはホバリングを止めて通過して行くだけです。

そんな事が続くので、こちら側もだらけてしまいます。

IMG_6900_7.jpg
素晴らしいですね。

IMG_6901_7.jpg
連射4枚じゃ、

間が抜けてしまいます。

そろそろ機材を新調するかな?

IMG_6902_7.jpg
げっ!

翼で体が真っ黒でした。

IMG_6903_7.jpg
美しい姿です。

IMG_6904_7.jpg
またまた、

げっ!

翼で体が真っ黒!

IMG_6905_7.jpg
お願いだから突っ込んでって、

願ってますが、

願い叶わず通過するだけです。




  1. 2017/01/24(火) 15:19:04|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミサゴの空中でのブルブルpart3

ミサゴさんが水中へダイビングをした後、

必ず上空でブルブルっと仕草をします。

体に付いた水分を跳ね飛ばしてます。

今回は、目の前で撮れました。

IMG_6826_7.jpg
ミサゴさんがこちらに向かって飛んで来ました。

これで獲物でも掴んでくれていたら・・・。

水面が綺麗です。

この日は、晴天だったので水面も青く写りこんでました。

IMG_6827_7.jpg
かなり体に水が含んでいるようです。

飛んでる間も体から水滴が落ちてます。

ブルブルの瞬間です。

IMG_6828_1_7.jpg
鋭い眼光です。

IMG_6829_1_7.jpg
全身でブルブル!

頭がドリルのようでした。

凄い!

凄い!!

目の前でブルブルを見るのは初めてでした。

IMG_6830_1_7.jpg
目に瞬膜が!

こんなシーンが目の前で見れるなんて

思ってなかったことです。

こんな時は、連射10枚が欲しいと思う瞬間です。

4枚じゃ、間が抜けてしまいます。

IMG_6831_1_7.jpg
素晴らしい光景でした。

こんなに至近距離で撮れたことを、

ミサゴさんに感謝!

通い続けなければ撮れないシーンです。

IMG_6832_1_7.jpg

IMG_6833_1_7.jpg
以前から撮りたかった空中でのブルブルが、

ようやく願った瞬間で嬉しかったです。

しかも至近距離で・・・。

これもめげずに通い続けたご褒美でしょうね。





  1. 2017/01/24(火) 14:53:30|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる