気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コルリ若?

在庫より。

鳥さんを探しながら園内をウロウロとしてると、

ツツジの中からコルリの若?が、

ひょこっと出てきてくれました。

何か?は分かりませんが、

道端の水路?辺りに餌があるようです。

それを食べに出てきてるようでした。

IMG_4631_20161015201637f2e.jpg
めちゃくちゃに近い場所に出てきてくれました。

が、

座って撮っていたので、

下半身が写せませんでした(ノ_<。)ビェェン

他の鳥友さんは、綺麗に撮れてました。

こんなに明るい場所でコルリの若を見るのは初めてで、

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

いつも、暗い場所でウロウロしてる姿ばかり見ていたので、

ラッキー!でした。

IMG_4648_1.jpg
かなり警戒してました。

IMG_4655.jpg
辺りをキョロキョロしながら、

安全なのかを確認してました。

しばらくジッ!としてましたが、
IMG_4667.jpg
チョンチョンっと、

こちら側に向かって歩き出しました。

この日は、何度も出てきて

サービスが良かったです。

IMG_4674.jpg
何か食べ物を見つけたようです。

がーーーーーーん!!!

小さな枝が邪魔して(ノ_<。)ビェェン

IMG_4679_1.jpg
ここは、人が多く通るので、

かなり警戒してました。

IMG_4689.jpg
向こう側から人が歩いて来ました。

IMG_4704.jpg
案の定、

ピョンってブロックに上がってしまいました。

IMG_4706.jpg
しばらくジッ!としてて、

辺りをキョロキョロして、

ツツジの中へ入っていきました。

ツツジの向こう側や中で移動してました。

警戒してるわりには、

人が近づいても逃げたりはしませんでした。

IMG_4719.jpg
また、ツツジの中から顔を覗かせました。

しばらくは、これの繰り返しでした。

IMG_4727.jpg
ピョンって下りて来て、

IMG_4731_20161015203112aa1.jpg
こちらを覗き込むように、

首を長くして見てました。

IMG_4733_201610152031206f2.jpg
しばらくキョロキョロしてて、

また、ツツジの中へ入って行きました。

この後も、出てきたのですが、

距離がありすぎたので撮らなかった。

かなり、サービスのいいコルリさんでした。







  1. 2016/10/15(土) 21:25:02|
  2. コルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コルリ

この日は、何の収穫もなくなく、ひたすら公園内をウロウロとしてると、
鳥友さんがコルリが出るのを待ってました。
人も少なかったので、私も参加させてもらいました。

しばらく待ってると、青い小鳥さんが茂みの中から出てきました。
かなり遠い場所からだったので、見つけるのが遅くなり
出遅れてしまいました。

IMG_4297.jpg
和名:コルリ(小瑠璃)
英名:Siberian blue robin
学名:Luscinia cyane
全長:14cm。
スズメ目ツグミ科に分類される鳥類。

小さな青い鳥さんでしたが、

遠くて、最初どこに居るのかが分かりませんでした。

IMG_4300_1.jpg
距離が遠くて、

私のレンズでは、これが精一杯でした。

IMG_4312_1.jpg
出た場所は、

人通りが多い場所だったので、

短い時間でした。

IMG_4325_1.jpg

IMG_4329_1.jpg

IMG_4352_1.jpg
今度は、少し近い場所に出てきたのですが、

直ぐに茂みの中に入ってしまい、

撮れたのは、これ1枚だけでした。

今回は、証拠写真程度にしか撮れませんでしたが、

撮れて良かったと思います。

別の場所でもコルリが出ましたが、

一瞬だけで、撮ることはできませんでした。








  1. 2016/05/10(火) 00:14:08|
  2. コルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

