気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

カワガラス

この日、ヤマセミさんの飛び込みを待ってると、

何度もカワガラスさんがやってきました。

この周辺で、何度もお会いしてますが、

警戒心が強く近くで撮らせてもらえません。

お見苦しいお写真でm(_ _)mさい。

IMG_8357_1.jpg
和名:カワガラス(川鴉)
英名:Brown Dipper
学名:Cinclus pallasii
全長:21-23 cm
スズメ目カワガラス科カワガラス属に分類される鳥類の一種

いつもは、真っ黒!

この日は、

何とか体の色が分かる程度には撮れたのですが、

質感がねぇ~。

どうしても綺麗に撮れない!

しばらくは水遊びをしてましたが、

水中の中に何かを見つけたのか?
IMG_8363_1.jpg
水中の中に入っていきました。

IMG_8364.jpg
直ぐには上がって来なかったので、

水中の中で獲物を捕ってるのかな?
IMG_8366_20160825120429d17.jpg
上がってきて、

嘴を見ても何も銜えるいる様子ではない。
IMG_8368.jpg


IMG_8371.jpg
よぉーく見ると、

何か銜えてました。

IMG_8374.jpg
この後、水に飛び込み、

流れて下流の方へと去って生きました。

いつか、綺麗に撮りたいですね。

おまけです。
IMG_8383_1_20160825120606188.jpg
目の前にシオカラトンボがとまりました。

このトンボ、近くにとまってくれることが多いですね。

でも、後ろ向き(ノ_<。)ビェェン







  1. 2016/08/25(木) 22:27:19|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる