気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キジバトの水浴び

カワセミさんが姿を消し、

探しているとキジバトさんがやって来て、

水浴びをし始めました。

その様子を観察してきました。

IMG_1699.jpg
キジバトさんの水浴びは、

たまに見かけますが、

撮ろうとはしませんでした。

この日は、あまりにも暇だったので・・・。

IMG_1700_2017032020263424e.jpg

IMG_1701_1.jpg

IMG_1706_1.jpg

IMG_1710_1.jpg
スッキリしたようです。

IMG_1711_1_20170320203214915.jpg
自然乾燥?

風が吹いて羽根がなびいてました。





  1. 2017/03/20(月) 21:02:53|
  2. キジバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キジバト

この日、アオバズクの雛ちゃんが、

巣立っていないかを確認しに行きました。

雛ちゃんたちの様子を観察していると、

奥の枝に何かがとまってました。

撮ってみるとキジバトさんでした。

IMG_8796_1.jpg
和名:キジバト(雉鳩)
英名:Eastern turtle dove
学名:Streptopelia orientalis
全長:約33cm
鳥綱ハト目ハト科キジバト属に分類される鳥。別名ヤマバト。

枝にとまってるキジバトさんは、

今まで遠くてよく分からなかったのですが、

近くで見ると、綺麗な鳥さんだと分かり、

撮ってると、尾っぽを広げてくれました。

IMG_8797_1.jpg
何をするんだろうと、

身構えてると、
IMG_8801_1.jpg
見てみて!

尾っぽが広がると、

お花のようで、

うわぁ~!すごい!

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

透き通ってて綺麗でした。

IMG_8803_1.jpg
ぱっ!とお花が咲いたようで、

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

キジバトさんの、

こんな姿を見るのは初めてで、

撮れて良かったです。

IMG_8813_1.jpg

IMG_8815_1.jpg
いつも、地べたに居るキジバトさんは、

あまり綺麗ではないのですが、

こうした姿のキジバトさんの姿はいいですね。







  1. 2016/07/14(木) 16:03:31|
  2. キジバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

