気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

トラツグミのリベンジ

前回、手前の芝生?が白飛びしてダメだったので、

再チャレンジ。

いつもの場所にトラツグミさんが居ましたが、

どうも今日は様子がおかしい!

中々出てこようとしません。

その理由が分かりました。

シロハラやツグミからあおられてました。

それで、暗い場所から出てこなかったようです。

IMG_7170_7.jpg
こんな風に暗い場所でジッとしてました。

IMG_7177.jpg
後姿ばかりです。

IMG_7198_7.jpg

IMG_7243_7.jpg
やっと明るい場所へ出てきてくれましたが、

遠ぉ~い(ノ_<。)ビェェン

IMG_7247_7.jpg
この後、シロハラさんに追われ、

別な場所へ飛んで姿を消しました。

昼ごろだったので人が増えてこともあって、

撤収!リベンジならず!!

もう少し、キレイに撮りたかったですね。






  1. 2017/01/27(金) 18:52:31|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラツグミ

別の場所でもトラツグミが

撮れる場所があるというので、

プチ遠征しました。

この日は、昼ごろだったので、

人が多くトラツグミさんが警戒して、

遠ぉ~い場所にしか出てこなかった。

IMG_6969_7.jpg
着いて直ぐに見つけることができました。

が、

天気が良すぎてピンカーン!

IMG_6974_7.jpg
昼間だったので光が強すぎて、

手前が白飛び!

残念!

IMG_6975_7.jpg
かなり警戒してましたが、

何とかそれなりに撮れたので良かったです。

IMG_6976_7.jpg

IMG_6991_7.jpg

IMG_6993_7.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_7062_7.jpg
岩の上にとまりました。

IMG_7063_7.jpg
う~ん、

正面だったら良かったのに・・・。

まぁ、何とか撮れたので良かったです。






  1. 2017/01/27(金) 18:51:58|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラツグミ 2017

年明けに、

何かいないかと様子を見に行ってみるが、

なぁ~んにもいない。

仕方がないので帰る前に

まだ、トラツグミが入るのかを確認。

居ました。

しばらく居る感じですね。

証拠写真です。

IMG_1251.jpg
今日は、かなり警戒してました。

ちょっと、飽いた感じです。

暗い場所だったので手振れしてます。

IMG_1269.jpg
遠ぉ~い場所でウロウロです。

IMG_1274_20170105233435943.jpg
さらに遠ぉ~いし暗い!

IMG_1291.jpg

IMG_1297_20170105233436e71.jpg

IMG_1298.jpg
前回、

まぁまぁ上手く撮れてたので、

何となく撮らなくてもいいかなぁ!

10枚程度で撮るのを止めた!






  1. 2017/01/07(土) 21:37:47|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラツグミ 2016(冬)part2

今年最後の鳥見です。

大濠公園ウィンターイルミネーションに行く前に、

暇つぶしに公園へ寄ってみると

『トラツグミ』さんが出てるとの事で、

私も入れてもらいました。

が、中々出が悪くて皆さん帰られました。

一人ぼっちになりテレビを見ながら座って待つことに。

しばらくすると出てきてくれました。

約5時間街でした。

IMG_0003_2016123001233045b.jpg
だんだん冷たい風が吹き出し、

寒い中での撮影でした。

この日は、サンショウクイも出てたらしく、

探しましたが出会うことができなかった。

IMG_0022_1.jpg
この黒い物体は何なんでしょうね。

邪魔でした。

IMG_0091_2016123001264929e.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0217.jpg
食べてる姿を狙って撮ったのですが、

どれもボケボケでした。

今度は、天気がいい日に出会いたいです。

IMG_0223.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0254_20161230012744c90.jpg
今年の鳥見はこれで終わり?

かな??

来年は、遠征していろいろな鳥も撮ってみようかな?

って、計画中です。

今年最後に、

トラツグミさんが撮れて良かったです(^^_)ルン♪






  1. 2016/12/30(金) 01:33:25|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラツグミ 2016(冬)

今年最後の鳥見です。

大濠公園ウィンターイルミネーションに行く前に、

ちょっと公園へ時間潰しに寄って見ました。

何か出てるのかな?って公園内をウロウロしてると、

いつもの常連さんたちの姿が!

ここ数日前から『トラツグミ』さんが出てるとの事で、

私も待つことに。

しばらくするとシロハラさんを追い払うように出てきました。

が、撮れませんでした。

私の外もチャンスを逃したようです。

結局、皆さん帰られて一人ぼっちに。

すると、目の前のツツジの中に出てきました。

が、撮れません。

テレビを見ながら待ってるとまた出てきてくれました。

IMG_9644_6.jpg
和名:トラツグミ(虎鶫)
英名:Amami Thrush
学名:Zoothera dauma
全長:約30cm
スズメ目ツグミ科に分類される鳥類の一種。

春以来のトラツグミさんでした。

これまで5回ほど出会いましたが、

中々上手く撮れなくて・・・。

IMG_9729_6.jpg
トラツグミが入っていく場所から、

黒白のねこちゃんが出てきたので、

今日は、駄目かも?

っと諦めてました。

閉園1時間前の出来事でした。

IMG_9742_6_201612300107569d9.jpg
ラッキー!だったのか?

約15~20分ぐらい出てくれてました。

IMG_9755_6_20161230010752137.jpg
何かを食べてるのですが、

天候が悪くSSが上げられなくて、

どれもボケボケでした。

IMG_9759_6_20161230010750090.jpg
かなり近くで撮れたのですが、

天候も悪く日が暮れる前で、

手振れが酷かったです。

IMG_9768_6_1.jpg


IMG_9794_6.jpg
人が来ると遠くへと離れてしまいます。

IMG_9805_6.jpg

IMG_9824.jpg

IMG_9843.jpg

IMG_9941.jpg
まぁー何とか撮れていたので、

良かったとします。






  1. 2016/12/30(金) 01:32:40|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる