気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大濠公園ウィンターイルミネーション2016

昨年は、ぜぇ~んぜん

X’masイルミネーションへ行けませんでした。

なので、今年は、何とか行って見ようと時間をつくり、

『大濠公園ウィンターイルミネーション』へ

久しぶりに行って来ました。

日時 平成26年12月1日(月)~平成27年1月31日(土) 
時間 17:00~22:00
設置場所 大濠公園 中央入口 正面の三角の樹木帯
       観月橋~中の島浮見堂付近

map.jpg
イルミネーションマップです。

この日は、

逆のさつき橋方面から入ってきました。

人が多いかな?って心配してましたが、

案外人が少なくて安心しました。

でも、公園内はジョギングやウィーキングの火とで、

たくさんでした。

何かのイベントマラソンでもあるんでしょうか??

IMG_0415.jpg
大濠公園 中央入口イルミネーションです。

綺麗ですね。

寒さなんかも吹っ飛びますね。

IMG_0418.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0410.jpg
観月橋入り口のイルミネーションです。

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

昼間とは違った雰囲気でとても綺麗でした。

20時ごろになると、

だんだんとカップルが増えてきました。

IMG_0401_2016123001453571a.jpg
観月橋を左から見た様子です。

残念!

この日は風が吹いてて水面が波打って、

楽しみにしていた、

イルミネーションの映り込みが撮れなかった。

IMG_0407.jpg
少し離れた場所から、

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

本当に綺麗でした。

もう少し空に雲があったら良かったのに・・・ね。

IMG_0439.jpg
今度は右方面から見た様子です。

左側に『魚釣禁止』の看板が邪魔だったので、

中途半端になってしまいました。

IMG_0427_20161230014745b03.jpg
今度は中の島の『浮見堂』を入れてみました。

最悪!

遠くのビルの上にクレーンが!
IMG_0428.jpg
ピッタリな位置にクレーンなんて最低!!

IMG_0434.jpg
場所を移動してクレーンが入らないように!

飛行機の光線も入れてみました。

イマイチ!

しばらく風が止むのを待ちましたが、

逆に強くなってきました。

諦めて観月橋を渡って浮見堂へ向かいました。

IMG_0382.jpg
観月橋渡った右側に『浮見堂』があります。

大濠公園のシンボルですね。

昼間とはまた違った幻想的な雰囲気です。

カップルがいると思ってたら、

だぁ~れも居ません(ノ_<。)ビェェン

カップルを入れて撮りたかったんですよね。

やっぱ、

夕暮れ時のトワイライトに来ないと駄目ですね。

IMG_0334.jpg
しばらくすると、

3人の女の子が来たのですが、

まだ、準備中で撮れなかった!

IMG_0369.jpg
浮見堂から見た様子です。

IMG_0363.jpg
浮見堂から見た観月橋のイルミネーションです。

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

キレイです。

IMG_0358.jpg

IMG_0360.jpg
中の島浮見堂付近にもイルミネーションが飾られ、

キレイでした。

中央には♡のイルミネーションも・・・。

IMG_0345.jpg
浮見堂の左から見た様子です。

IMG_0472.jpg
今度は右側から見た様子です。

橋の位置口は、ごちゃごちゃしていたので、

こんな感じしか撮れなかった。

もう少し考えて欲しいですね。

記念撮影にいい場所なのに・・・。

IMG_0486.jpg


IMG_0383.jpg
観月橋の途中から眺める浮見堂。

IMG_0391.jpg
ちょっと観月橋も入れても入れてみた。

この辺は、センスの良し悪しが出ますね。

写真って感性次第でいいものが撮れると思います。

私は、感性もないからなぁ~。

ざっと見て回りましたが、

満足☆☆(星2つ)なイルミネーションでした。





  1. 2016/12/30(金) 02:38:14|
  2. X’masイルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイアット・リージェンシー・福岡 X’masイルミネーション

今年行けなかったので2年前のものを紹介します。

福岡市のホテルの中で一番大好きなX’masイルミネーションです。

クリスマスの時期になると、

街の中は、まばゆいばかりの輝きでイルミネーションが飾られてますね。

若いころは、この時期になるといろいろと計画して彼女が喜ぶようなサプライズをして

素敵なクリスマスを過ごしてました。

今は、そんなことも無くなって、X’masイルミネーションめぐりをして楽しんでいます。

”空から日本を見てみよう”で、

くもじいが丸い建物の中にピラミットが見える。

その建物は「ハイアット・リージェンシー・福岡」でした。

※ピラミット部分は、宿泊者のみ見ることができるそうです。

image1_201612272034203e1.jpg
Google Mapの航空写真です。

この建物は、有名建築家マイケル・グレイブスが、

スフィンクスをイメージしデザインされた建物だそうです。

”空から日本を見てみよう”を見ていて、

うわぁ…!

ちょっと驚き、

福岡にこんな建物があったんだぁーっと・・・。

IMG_8162_20161227203530f69.jpg
正面入口を入ると、

目の前には大きなクリスマスツリーが、

飾られてありました。

このホテルって、ちょっと敷居が高く感じて、

今まで訪れるのを避けていました。

念のために、

会社の名刺とキャッシュとカードを持っていきました。

会社の名刺は、これまでどこでも効果覿面だったので・・・。

だって、誰もが知ってる大きな会社だし、

名前の上に小さく課長って印字されてるからかな?

信用されますね。

おかしなもんです。

IMG_8159-5c247.jpg
1階のロビーの様子です。

うわぁ…っと!声が出そうな吹き抜けのロビーは、

ロビーを囲むように丸い大きな柱でゴージャスな雰囲気でした。

このロビーは、エジプトの「オアシス」をコンセプトに作られそうです。

もう少しまともな服装で訪れるんだったと、

ちょっと恥ずかしかったです。

が、宿泊客も少なかったのでパパパッ!と撮ってきました。

IMG_8157-877ce.jpg
ロビー中央には、

高さ8mの巨大なクリスマスツリーがありました。

何でもロビーには、面白い仕掛けがあるそうで、

ツリーのある中央で手を叩くと思わず

あっ!

っと声をだしたくなるような、

体験をすることができるそうです。

真上を見上げると、
IMG_8152-139e1.jpg
天井にピラミットが確かにありました。

ピラミット部分は、宿泊者のみが見ることができるそうです。

何か?意味があってのことなんでしょうか?

IMG_8165-090f4.jpg
2階の回廊から見た様子です。

ロビーから玄関を出ると、

この日は宴会があってるようで、

大声で騒いでる声が外まで響いてました。

えっ!そんなホテル?

そう考えると、大したホテルでもないのかな?

っと、思いました。

でも、駐車場には高級車が止まってました。





  1. 2016/12/27(火) 20:43:08|
  2. X’masイルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホテル日航福岡のX’masイルミネーション 2016

JR博多シティ 光の街博多へ訪れると、

必ずここへ寄って帰ります。

今年は何か変化があるかな?

って向かってみると、

ホテルの正面玄関が少し違うような?

どこが変わったかな?って探してると、

玄関の上に光のカーテンのようなイルミネーションが!

帰ってから調べてみると

『ウェルカムカーテンイルミネーション』でした。

今年初登場だそうです。

点灯場所 ホテル日航福岡 正面玄関、メインロビー
点灯期間 2016年11月28日(月)~2016年12月25日(日)
点灯時間 イルミネーション点灯時間 6:30~25:00
電飾数      6000球(メインロビー ツリー)

IMG_9178_6.jpg
ホテル日航福岡の正面玄関のX’masイルミネーションです。

天井には、光のカーテン

『ウェルカムカーテンイルミネーション』が今年初登場。

昨年とは随分と雰囲気が変わり、

ちょっと素敵になってました。

手持ちで撮影してきましたが、

やっぱ、三脚が必要ですね。

最近のカメラが高感度になったとはいえ、

やはり三脚を使わなければ綺麗に撮れません。

撮れたとしても後処理が大変です。

中に入ると、
IMG_9196.jpg
ロビー中央に大きなクリスマスツリーが目に飛び込んで、

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

パッ!と寒さが吹っ飛びます。

大きなクリスマスツリーの周りには、
IMG_9183_20161227201342401.jpg
北欧の街並みをイメージした小さな家や木々が取り囲み、

ミニトレインが走ってます。

残念!

この日は、1組結婚式があって、

人が多くて邪魔にならないように撮って来ました。

IMG_9187.jpg
汽車ポッポもトンネル内で止まってました。

そして、
IMG_9188.jpg
うわぁ~可愛いい~~♡!!

クリスマスツリーを囲むように、

テディベアの縫いぐるみもいっぱい置いてあり、

大人の私でも顔がニッコリとしてしまいます。

IMG_9182_201612272016394db.jpg

IMG_9189_20161227201647332.jpg
大人になっても縫いぐるみは大好きです。

IMG_9200_20161227201954b84.jpg
この日、1組の結婚式が行われてました。

綺麗なウェディングドレスの姿

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

少し、幸せを分けてもらいました。

最近、結婚式の前撮りのアルバイトもしてるので、

撮ってるとカメラマンと間違われます。

IMG_9209_20161227201956819.jpg
2階のフロワーから見た様子です。

ここからは、今回が初めての撮影です。

人が多かったのでパッ!と撮影して、

撤収しました。






  1. 2016/12/27(火) 20:42:29|
  2. X’masイルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

