気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

再チャレンジのビンズイ

在庫より。

前回、上手く撮れなかったビンズイです。

また、ビンズイが入ったというので、

その場所へ行ってみると居ました。

この日はめちゃ寒くて小雪が舞ってたのもあるのか?

ビンズイさんも動きが鈍くて近くに寄っても、

逃げませんでした。

再々チャレンジでした。

IMG_5818.jpg
和名:ビンズイ(魚鷹)
英名:Olive-backed Pipit
学名:Anthus hodgsoni
全長:体長15-16cm
スズメ目セキレイ科に分類される鳥類の一種である。

なぜか?

ビンズイとは出会いが無くて、

今回で2回目の撮影でした。

しかも、この日のビンズイさんは傍に近づいても逃げません。

IMG_5828.jpg
白い浮遊物は雪です。

IMG_5829_2017040519245491c.jpg
ビンズイさんも寒いのか?

動きがすんごい鈍かったです。

人も寒いと動きが鈍くなりますね。

IMG_5832.jpg
ピタッと止まって、

こちらを睨んでました。

何勝手に撮ってんだよ!

ってな感じでした。

IMG_5835.jpg

IMG_5844.jpg
今度は、ビンズイさんの方から、

こちらに近づいてきました。

あまりにも近すぎたので、

ピントが合わなくて下がりました。

IMG_5848.jpg
またまた、ピタッと止まって、

こちらの様子をうかがってました。

こちらもジッ!としてると、

鳥さんは逃げませんね。

IMG_5860.jpg

IMG_5880.jpg
どんどんビンズイさんの方から、

こちらに近づいて来ました。

IMG_5890.jpg
至近距離だったのですが、

天候も悪く暗い場所だったので、

ISOをギリギリまで上げての撮影だったので、

毛並みの質感が出ませんでした。




  1. 2017/04/06(木) 21:39:59|
  2. ビンズイ
  3. | トラックバック:0

ビンズイ

昨年、ビンズイを撮ったのですが、

何故か?

消えてました(;>_<;)ビェェン

アオジとビンズイが出てるということで、

カワセミを撮ってから向かったのですが、

遅くなり証拠写真として撮って帰りました。

しばらくは撮れそうなので、

また、再チャレンジします。

お恥ずかしいお写真ですが、

さらっと流して見てね(^^_)ルン♪

IMG_7519_2017012705194741b.jpg
残念!

遠ぉ~いし暗い!!

せっかく来たのでざっと撮って来ました。

IMG_7522_20170127052136230.jpg
シマッタ!

手前にも居たようです。

撮ってる時には気づきませんでした(;>_<;)ビェェン

IMG_7524.jpg
もうちょっと背が高かったらなぁ~。

IMG_7525.jpg

IMG_7527.jpg
今回は、証拠写真として撮って帰ったので、

また、撮りに来たいと思います。





  1. 2017/01/27(金) 18:50:57|
  2. ビンズイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる