気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

福岡空港 「相棒-劇場版Ⅳ-ジェット」

前回撮り損ねたので・・・。

IMG_5939_7.jpg

IMG_5940_7.jpg

IMG_5942_1_7.jpg

IMG_5945_7.jpg
おまけです。

ちょっと面白いかな?

って、撮ってみましたが今一でした。





  1. 2017/03/25(土) 23:52:23|
  2. 福岡空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡空港 存在感のある真っ白なお鼻の787(JA816A)

スカイマークの「ヤマトジェット」を待っている間、

暇だったので787を撮って暇つぶしでも・・・。

IMG_1128_7.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA816A)

久しぶりに見る、

真っ白なお鼻787さんです。

大きなノーズレドーム。

IMG_1132_7.jpg
初めて見た頃は存在感のあった大きな「787」のロゴでしたが、

今では見慣れてしまい感動感がなくなった。

久しぶりだったので、

アンコリが撮れてなかった(ノ_<。)ビェェン

久しぶりに飛行機仲間と出会い、

しばらく雑談を・・・。

IMG_1099_7.jpg
スターフライヤー - Star Flyer [7G/SFJ]
Airbus A320-200(JA20MC)

スターフライヤーは2017年2月11日(土)の公開に先駆け、

映画「相棒-劇場版Ⅳ-ジェット」が就航。

これより「シン・ゴジラジェット」を撮りたかったのですが・・・。






  1. 2017/02/26(日) 16:51:38|
  2. 福岡空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡空港 人型ロボット「Pepper」

先日、福岡空港へ知人を送りに行った時に、

全日本空輸(ANA)のカウンター前に人型ロボット「Pepper」の姿が!

IMG_0430_20160919182407c91.jpg
水飛沫を上げながら逆噴射。

久しぶりの雨の中での撮影です。

DSCF1867.jpg
ちょっと、かわいかったので撮ってきました。

胸の部分にモニターが付いてました。

人が多かったので、

実際、触ってみなかったのですが、

「日本語のほか英語と中国語で利用客に呼びかけ、

胸のタッチパネルで知りたい情報を選んでもらう。」

知りたい項目に触れると、

画像と音声で行き方を案内してくれるそうです。

成田と福岡空港に導入されてるそうです。

10月31日まで有効性を検証する。

DSCF1868.jpg
こんな感じで、

お顔と手が動いて、

ちょっと、可愛い~~!!かったです。







続きを読む
  1. 2016/09/19(月) 21:55:52|
  2. 福岡空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡空港 V エア(B-22608)

台風の影響でマカオが欠航になったというので、

それを撮りに空港へ。

ついでに、V エアを撮って帰ることにしました。

いつもの場所で待ってると、

この時間帯、真っ暗でした。

いつもだったら、この季節は、

まだまだ撮影できる時間帯です。

IMG_5539.jpg
フジドリームエアラインズ - Fuji Dream Airlines [JH/FDA]
Embraer ERJ-175(JA09FJ)

機体の色がゴールドです。

太陽の光などが当たると、

☆゚+.  ゚+.☆ 光綺麗です。

現在、

フジドリームエアラインズは11号機まであります。

IMG_5545.jpg
V エア - V air [ZV/VAX]
Airbus A321-200(B-22608)

台北-福岡(1月25日から)
ZV212 台北(14:35)→福岡(18:00)運航日:毎日
ZV213 福岡(19:00)→台北(20:40)運航日:毎日

最悪です。

かなり視程が悪い撮影でした。

IMG_5549.jpg
明るいレンズが欲しいです。

いつかきっと、

EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入して、

夜の飛行機も撮ってみたいです。

でも、このレンズ高いんですよね。

このレンズだと、

簡単に夜の飛行機も綺麗に撮ることができます。

以前、テスト撮影をしてみたのですが、

これがビックリするほど簡単に撮影できました。

IMG_5553.jpg

IMG_5560.jpg

IMG_5565.jpg
今回は、

お見苦しい離陸姿になってしまいましたが、

また、撮りに来ようと思います。





  1. 2016/08/02(火) 19:28:00|
  2. 福岡空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡空港 久しぶりの飛行機撮影

暑中お見舞い申し上げます。

本当に、毎日が暑いですね。

NASAが今年は異常なほどに暑くなると、

言ってた通りに暑いです。

みなさま、熱中症には十分にお気をつけ、

十分に水分を取りましょうね。


しばらく鳥見に嵌ってて飛行機を撮っていなかったので、

久しぶりにいつものお気に入りの場所へ。

約半年振りです。

この日は、珍しくランウェイ34エンドからの着陸でした。

IMG_5204_1.jpg
着くなり、

私の大好きな、スターアライアンス塗装機が!

でも、この日の視程は最悪でした(ノ_<。)ビェェン

IMG_5210_1.jpg
めちゃくちゃ霞んでいて、

福岡タワーのビル群もご覧の通り!

地上からでは分からなかったのですが、

これほど福岡市の上空が霞んでるとは思わなかった。

これは、大気汚染なのでしょうか?

折角なので、ちょっとだけ、

ここからの離陸機の姿を撮って帰ることにしました。

IMG_5224_1.jpg
ここからの撮影は、

ランウェイ34エンドからの着陸時のみです。

ごらんの通り、目線上に飛行機が旋回していく姿が、

撮れ、人気スポットの一つです。

また、ここからの夜景も地元の方々に人気があるようです。

IMG_5226_1.jpg
この日は、最悪!

でも、暑い夏場は、

ここは、日陰で涼しくていい場所です。

ただ、時折、スズメバチが邪魔しに来ます。

IMG_5230_1.jpg
物凄い霞で真っ白です。

機材なんか分かったもんでもない!

この日、夕立が凄かった!

志賀島方面が夕立だと思ったら、

今度は愛宕方面が物凄い雷が!

何度も稲光が地上へ落ちていたので、

撮ってみたが、タイミングが難しい。

今度は、大野城市方面が夕立に。

そして、私が居る真上でピカッ!っと雷が!!

物凄くビビッてしまいました。

ここからだと夕立の発生する様子が分かり、

ちょっと、面白かった。

IMG_5239_1_20160810222122b64.jpg
このクラスの機材なら、

私のレンズでもご覧の通り、

大きく撮れます。

IMG_5243_1.jpg
撮っても仕方がないんだけどね。

でも、撮ってしまいます。

IMG_5246_1.jpg
空港を離陸した飛行機は、

この真上を通過していきます。

真上は、真っ青何だけでなぁ~。

IMG_5274_1.jpg
近くの木にアブラゼミさんが!

ジージーっと近くで鳴くから煩くて!!

IMG_5369_1.jpg

上空には、

チョウトンボ?が・・・。

多分、羽の部分がキラキラ光っていたので、

チョウトンボだと思います。

その内、
IMG_5408_1.jpg
2羽になって、

しばらく浮遊してました。

飛行機を撮ってると、

メールの着信音♪が!

確認すると、

福岡空港に台風の影響で欠航となったエアマカオが、

国際線の61番スポット付近に駐機しているとの内容でした。

今年は、臨時便を撮っていなかったので、

福岡空港へ向かってみることにしました。




エアマカオへつづく・・・。





  1. 2016/08/02(火) 13:59:04|
  2. 福岡空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる