気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

最後の秋2016

昼間も寒くなりましたね。

今年も紅葉狩りに行けなかったので、

最後の秋らしい風景を撮ってみようと公園へ。

IMG_4377_6.jpg
柿の木に残った1玉

そろそろ本格的な冬が訪れるんだなぁ~。

幼い頃、学校へ行く途中に柿の木があって、

揉みとって食べながら学校へ行ってた頃を思い出します。

IMG_4381_6.jpg
松ぼっくり

緩やかな坂道を蹴りながら降りてると、

ふと撮ってみようとシャッターを切った!

子供も大人も見つけると拾ったりしますね。

冬が来たんだなぁ!って感じるのは、

私だけかな?

そういえば、

幼い頃、

松ぼっくりの人形を学校で作りましたね。

IMG_4383_6.jpg
まだ、ここには秋が残ってました。

IMG_4386_6.jpg
枝に一枚の葉が残ってました。

何となく哀愁を感じてならない!

木枯らしが吹くとヒラヒラ舞い落ちそうです。

IMG_4387_20161205054000d02.jpg
公園内に夕日が差し込み、

木々の陰がいい感じです。

だぁ~れか来ないかと待ちましたが、

煩いカラスだけでした。

IMG_4393.jpg
だんだんと夕日が沈み、

木の影が伸びてきます。

IMG_4399.jpg
う~ん、

誰か来て!

IMG_4402_20161205054103dca.jpg
子供連れの家族が来てくれたらと待ってましたが、

待ちぼうけでした(ノ_<。)ビェェン

そんな時二組の子供連れの家族が来ました。

子供たちが、背伸びをして垂れ下がる葉をつかんで、

喜んでる姿が!

ママ友さん達がをスマホで子供たちを撮影されてました。

絶好のシャッターチャンス!!

そんな時、ジリリリーーーン!って、

着信メールの音が!

誰だろうとメールを確認していると、

子供たちの姿が無い!

シャッターチャンスを逃してしまった(ノ_<。)ビェェン


IMG_4405_201612050541430a4.jpg
ここには、まだ、秋がたくさん残ってました。

IMG_4407_2016120505414264a.jpg
煩いカラスの群れが飛び回ってました。

IMG_4409_6.jpg
公園内を歩いてると、

まだ、綺麗な紅葉が残ってました(^^_)ルン♪

IMG_4412_6.jpg
夕日に照らされる、

カエデも綺麗でした。

IMG_4415_1_6.jpg
イチョウの葉も残ってました。

IMG_4684_6.jpg
でっかいカエデの葉も見つけました。

IMG_4692_6.jpg
庭園近くの池には、

周りの景色が写りこみ綺麗でした。

IMG_4694_2016120505431577e.jpg
そろそろ、冬がやってきます。

暖かい服装で風邪には十分気をつけて、

寒い冬を元気で過ごしましょう。






  1. 2016/12/05(月) 06:10:45|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の紅葉も・・・。

昨年も今年も、鳥を追いかけていたので、

紅葉狩りへ行きそびれてしまいました。

そんな中、公園で鳥さんを撮り終え、

帰ろうと駐車場へ向かってると、

夕日に照らされた紅葉が綺麗でした。

そこへ子供連れのママ友さんたちが子供たちをスマホで

撮影されていたのでちょっと撮らせてもらいました。

IMG_1894_6.jpg
夕日に照らされて、

紅葉が☆゚+.  ゚+.☆ 綺麗でした。

今年の紅葉も色付きが悪く、

落ち葉となって青葉が残ってましたね。

IMG_1895.jpg
帰路に着くおじさんの後姿が、

なんとも哀愁が漂い、

今日もお仕事お疲れ様でした。

IMG_1898_6.jpg
紅葉とハトさん

ハトさんがいい場所に来てくれないかなぁ~

って待ってると紅葉を銜えてポーズを取ってくれました。

ちょっと、

えっ!ってな目をしてました。

IMG_1924_1_6.jpg
ママ友さんたちが子供たちをスマホ撮影されてました。

IMG_1925_1_6.jpg
子供たちは絵になりますね。

まだ、ヨチヨチ歩きで、

大きな木の根っこを乗り越えて、

斜面を登ってました。

がんばれぇ~!

IMG_1926_1_6.jpg
ママも、子供が一人で一生懸命登ってる姿を、

応援しながらスマホで撮られてました。

大きな困難も乗り越えて大きくすくすくと育って欲しいですね。

こうして、子供は大きくなっていくんでしょうね。

IMG_1927_1_6.jpg
○○ちゃん、

こっち向いてぇ~!

可愛い♡

子供も大変です。

今年の紅葉は、

こんな感じで終わってしまいました。





  1. 2016/11/26(土) 22:38:05|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山王公園 紅葉探し 2015

今年の紅葉は、暖冬が続いたのか?色づきが悪い!。
緑が多く、所々が赤い感じで落ち葉になったりと、全く見頃には出会えなかった。
仕方がないので、近くの公園へ行って見ると、夕焼けに染まる紅葉が綺麗でした。

IMG_3290.jpg
山王公園では、子供連れの家族で楽しまれてました。

ここは桜の名所でもあり、会社で花見に来てる公園です。

色づきが悪く、既に落ち葉になってましたが、

辺りが夕焼けに染まり、美しい光景でした。

IMG_3293.jpg
ご夫婦の後姿が良かったので・・・。

いつまでも仲睦まじい夫婦でありたいものです。

IMG_3295.jpg
だぁ~れか、ベンチに座ってくれないかと、

待ちぼうけでした(;>_<;)ビェェン

今年の紅葉は、近場で済ませることにしました。









  1. 2015/11/04(水) 16:21:28|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる