気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

舞鶴公園の梅園 2017

毎年、舞鶴公園の梅園へ訪れてます。

前回、メジロさんと梅が撮れなかったので、

再度、訪れましたが、

モズさんとジョウビタキ♂さんの姿だけでした。

この日も、天候日和で、

多くの観光客とお花見客で楽しまれてました。

map01_20170211232354a17.jpg
舞鶴公園園内マップです。

IMG_9662_7.jpg
日本には四季があるので、

その季節を楽しむことができますね。

IMG_9665_7.jpg
まだまだ、蕾が多く見頃ではなかった。

17日(金)のテレビのニュースでは、

見頃をむかえたと園内の様子が流れてて、

ほぼ満開の時期をむかえたようです。

IMG_9663_7.jpg
花びらもいいのですが、

こうして蕾を撮って見るのも面白いかも・・・。

こんな時は、マクロレンズが欲しくなりますね。

IMG_9666_1_7.jpg

IMG_9671_7.jpg

IMG_9672_7.jpg

IMG_9674_7.jpg 
IMG_9676_7.jpg

IMG_9683_7.jpg
ざっと、梅園を見て周りました。

メジロさんを待ってましたが、

一度も姿を見ることなく帰ってきました。





  1. 2017/02/12(日) 15:46:08|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞鶴公園の梅 2017

毎年、舞鶴公園の梅園へ梅とメジロさんを撮りに訪れてます。

この日は、観光客も多く写真を撮って楽しまれてました。

その光景を撮影しに来たのですがいい被写体に巡り会えず、

作品作りも出来なかった。

適当に梅を撮ってから鳥さん狙いに集中しました。

map01_20170211232354a17.jpg
舞鶴公園園内マップです。

最近、鳥さんばかり追っかけて、

全然、観光地の紹介をしてません。

IMG_9297_7.jpg
この日は、晴天でしたが、

風が冷たくて寒い中のでの撮影でした。

いい被写体に巡り会えず梅だけを撮って、

鳥さん狙いに切り替えました。

IMG_9301_7.jpg


IMG_9302_7.jpg

IMG_9303_7.jpg
まだまだ、蕾が多くて見ごろではなかったけど、

それなりにお花見ができて良かったです。

IMG_9314_7.jpg
昨年は、シャンプーなどのCMにも使えそうな、

キレイなお姉さんにモデルになってもらいましたが、

今年は、そんな方がいませんでした。

IMG_9355_7.jpg

IMG_9356_7.jpg
ざっと、梅を撮ってきました。





  1. 2017/02/06(月) 16:05:18|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のバラ園

今年最後に公園へ行って来ました。

久しぶりだったので何かいるかな?って、

公園内を見て回りました。

バラ園へ向かって見ると、

えっ!

今頃バラが咲いてる!っと思い、

綺麗だったのでちょっとだけ撮ってきました。

IMG_9326_6.jpg
微かにバラの香りが漂ってました。

いろいろなバラが綺麗に咲いてました。

IMG_9327_6_20161227121928040.jpg
その中で、好みのバラだけを撮って来ました。

昔、バラの香水などをブレンドしてつくってましたね。




  1. 2016/12/27(火) 12:22:31|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節外れのコスモス2016

種まきが遅いのか?

この時期にもコスモス(秋桜)が

一面に咲き乱れてました。

コスモスを見ると秋を感じるのですが、

この時期に咲いてるとちょっと季節感を

失って(秋?冬?どっちなの)しまいますね。

でも、コスモスって可愛い♡ですね。

IMG_6969_6.jpg
私がもっとも大好きな花びらです。

中々、数が少なくて、

コスモス畑で必ず探します。

IMG_6975_6.jpg
コスモスは8個の舌状花がならび、

黄色い管状花がたくさん集まってますね。

そこにハチさんなどの集まってきますね。

でも、この時期は寒いので、

なぁ~んにも飛び回ってません(ノ_<。)ビェェン

IMG_6979_6.jpg
黄色いコスモスも綺麗ですよね。

その中に私の大好きな花びらが囲まれ、

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

綺麗でした。

いつ見てもいいですね。






  1. 2016/12/06(火) 22:05:13|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡市植物園のバラ園

今回で3回目のバラ園です。

そろそろ見頃を終える頃に、

バラ園を覗いてきました。

春のバラもいいですが、

秋のバラの方が香りがよく、

色合いが綺麗ですね。

IMG_9695_6.jpg
バラの最盛期も過ぎてましたが、

まだ蕾もありました。

見頃が過ぎたのか?

この日は、ちょっと寂しいバラ園でした。

IMG_9697_6_20161110170837759.jpg
夕日に照らされたバラを撮りたいと思い、

夕方からもう一度撮りに寄りました。

IMG_9698_6.jpg
白いバラは大好きなのですが、

どうしても上手く撮れません(ノ_<。)ビェェン

IMG_9700_6.jpg
お花を見ると、

心が和むのはなぜでしょうね。

IMG_9701_6.jpg
まだまだ、綺麗に咲いてるバラがいっぱいありました。

IMG_9702_6.jpg
日本は四季があるので、

いろいろと楽しみたいですね。

IMG_9703_6.jpg

IMG_9704_6.jpg

IMG_9705_6.jpg
これを何とか上手く撮りたいと思い、

四苦八苦しながら撮りましたが、

思ったように撮れなかった(ノ_<。)ビェェン

IMG_9710_6.jpg
これも綺麗だったので、

いろいろな角度から撮りましたが、

残念!

撮れない(ノ_<。)ビェェン

設定も悪かったせいもあって、

色が変です。

でも、ゆっくりとバラを見て回ることができたので、

良かったです(^^_)ルン♪







  1. 2016/11/10(木) 17:17:42|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる