気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

福岡市植物園 バラ園

バラ園を覗いてみると、

えっ!

バラが咲いてました。

バラの時期って春と秋だとばかり

思ってましたが冬でも見られるのですね。

今年は暖かいせいもあるのかな?

IMG_1098_6.jpg
ちょっとだけ、

キレイだなぁーって思って撮って来ました。

IMG_9326_6_20170108024140165.jpg

IMG_9327_6_20170108024144fd6.jpg
この日も、たくさんの花見客で、

にぎわってました。




  1. 2016/12/25(日) 14:39:38|
  2. 福岡市動物園・植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡市動物園のサル山に露天風呂が登場!part3

福岡市動物園のサル山に『露天風呂』が登場!

早速、見に行って見ることにした。

以前は、長野県山ノ内町の『地獄谷野猿公苑』まで、

わざわざお猿さんの湯船につかってる姿を撮りに

行ってましたね。

現地についてみると水遊び用の岩場のプールに、

お湯がはられお猿さん達が『いい湯だねぇ♪』って

気持ちよさそうにつかってました。

最後は、お猿さんの


IMG_8572_1_6.jpg
やっと水面に写り込むのが撮れました。

これ以降は、

皆さんが好んで撮られてたシーンです。

IMG_8573_1_6.jpg
お猿さんが潜って出てくると、

お顔をブルンブルンって振り回す姿を、

カメラマンさんが撮られてました。

これに、湯気が立ってれば良かったのですが、

この日は、気温が高くて微かに出てただけでした。

もっと、寒い日、気温が低い日に当たるといいんだが、

これも運次第ですね。

IMG_8581_1_6.jpg

IMG_8589_1_6.jpg

IMG_8605_1_6.jpg
スローシャッターで切ってみました。

IMG_8606_1_6.jpg

IMG_8617_1_6.jpg

IMG_8625_1_6.jpg

IMG_8629_1_6.jpg

IMG_8654_1_6.jpg

IMG_8725_1_6.jpg
ちょっと、立体感が出るように撮って見ました。

位置や角度によって、

目の錯覚のようになりますね。

IMG_8726_1_6.jpg

IMG_8721_6.jpg
湯につかるか迷ってるお猿さんの後姿です。

どことなく哀愁が漂ってる感じもしました。





  1. 2016/12/10(土) 05:20:36|
  2. 福岡市動物園・植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡市動物園のサル山に露天風呂が登場!part2

福岡市動物園のサル山に『露天風呂』が登場!

早速、見に行って見ることにした。

以前は、長野県山ノ内町の『地獄谷野猿公苑』まで、

わざわざお猿さんの湯船につかってる姿を撮りに

行ってましたね。

現地についてみると水遊び用の岩場のプールに、

お湯がはられお猿さん達が『いい湯だねぇ♪』って

気持ちよさそうにつかってました。

IMG_8502_1_6.jpg
そんな中、

お猿さんのじゃれ愛が始まりました。

IMG_8504_1_6_201612100805307f7.jpg

IMG_8511_1_6.jpg
凄い!血相です。

IMG_8515_1_6.jpg

IMG_8516_1_6_20161210080626a53.jpg
口を大きく開けて威嚇してます。

怖い!ですね。

IMG_8527_1_6_20161210080621dc0.jpg
互いに譲りません。

IMG_8532_1_6_1.jpg
こちらでは、凄い水飛沫が上がって

物凄い争いです。

きっと遊んでるのでしょうね?

IMG_8538_1_6.jpg
おっと、

噛み付き始めました。

噛み付きは反則では?

IMG_8542_1_6.jpg
こちら側でも凄い迫力です。

お猿さんに飛び乗りました。

IMG_8545_1_6_.jpg
互いに競い合ってました。

IMG_8550_1_6.jpg
迷惑そうにしているお猿さんもいました。

中には頭を踏み台にされてる

お猿さんの姿もありました。

右側のお猿さんは、

背泳ぎをしてました。

IMG_8554_1_6.jpg
凄い!形相で威嚇してました。

IMG_8555_1_6.jpg

IMG_8556_1_6.jpg
もう、湯船の中は、

ぐちゃぐちゃでした。





  1. 2016/12/10(土) 05:11:31|
  2. 福岡市動物園・植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡市動物園のサル山に露天風呂が登場!

福岡市動物園のサル山に『露天風呂』が登場!

早速、見に行って見ることにした。

以前は、長野県山ノ内町の『地獄谷野猿公苑』まで、

わざわざお猿さんの湯船につかってる姿を撮りに

行ってましたね。

現地についてみると水遊び用の岩場のプールに、

お湯がはられお猿さん達が『いい湯だねぇ♪』って

気持ちよさそうにつかってました。

本当は、『ゆづ湯』の時に来るはずでした。

IMG_8331_1.jpg
タイミングよくエサの時間帯でした。

湯船にもエサが浮かんでました。

このお猿さん湯が苦手なのか?

必死で手を伸ばしてエサを取ろうとしてました。

IMG_8663_1_6.jpg
湯船の底に何かあるのかな?

必死で探してました。

本来、

お猿さんは湯につかるという習慣がないそうです。

その為か、湯船にエサやお米などを沈めて、

お猿さんが湯に漬かるように工夫されてるそうです。

IMG_8706_1_6.jpg
見てみて!

可愛い~~!!

お猿さんが覗き込むように湯船を見てました。

後で、分かったのですが、

底の方にお米などが沈めてあるそうです。

本来、お猿さんは湯に漬かる習慣がなく、

中々、湯船に入らないので、

そういった工夫をして湯船に

漬かるようにしてるようです。

IMG_8337_6.jpg
湯船につかりながら、

エサを食べるお猿さんの姿も!

IMG_8347_6.jpg
見てみて!

気持ちよさそうなお顔のお猿さんでした。

残念なことに、

気温が高かったのか?

湯気が出たませんでした。

それを撮りたかったのですが残念です。

IMG_8407_1.jpg
手がふやけちゃった!

そんな様子でした。

お猿さんも長湯すると、

手がしわしわになっちゃうんでしょうか?

IMG_8469_1_6.jpg
見てみて!

お猿さんがお顔を、

ブルンブルンって振り回してました。

IMG_8470_1_6.jpg
こぞってこのシーンを、

カメラマンさん達が撮られてました。

IMG_8471_1_6.jpg
凄い水飛沫です。

IMG_8489_1_6.jpg
気持ちがいいんでしょうね。

この日、

わざわざ広島から来られてた方もいました。

お猿さんが湯船に使ってる様子を見られるのは、

現在ここと『地獄谷野猿公苑』だけですね。

宮崎の高崎山もやってないしね!

IMG_8490_1_6.jpg

IMG_8496_1_6.jpg
そんな中、

じゃれ合うお猿さんもいました。

IMG_8497_1_6.jpg

IMG_8498_1_6.jpg

その様子を撮ってると、
IMG_8501_1_6.jpg
お猿さんがちょっと待て!

てな感じで手で制ししてきました。

撮るんじゃない!っていう意味でしょうか?





  1. 2016/12/10(土) 05:01:34|
  2. 福岡市動物園・植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡市動物園のサル山part3

福岡市動物園のサル山に『露天風呂』のついでに、

お山の様子を撮って来ました。

最後は、子ザルさんが大人のお猿さんが持ってる、

枝のような物を欲しそうに狙ってました。

その様子を撮って見ました。

さて、どうなることやら・・・。

IMG_8738_1_6.jpg
小さくなった枝のような物を、

カジカジしてました。

それが欲しくて子ザルさんが狙ってました。

その姿が、

めっ!ちゃ可愛いい~~!!です。

しかし、この枝のような物って何なんでしょうか?

IMG_8739_1_6.jpg
子ザルさんが覗き込むように、

必死で見つめてました。

隙を見せたら取るぞ!

って感じの気配が伝わってきてました。

IMG_8743_1_6.jpg
油断を見せてるのか?

毛づくろいをし始めました。

IMG_8747_1_6.jpg
子ザルさんの姿が、

うわぁ~可愛いい~~♡!!

本当に欲しいのでしょうね。

覗き込むように見てました。

油断を見せたら取ってやるぞ!

って意気込みが伝わってきます。

IMG_8749_1_6.jpg
どうしても欲しいのでしょうね。

そぉっと手を伸ばし始めました。

IMG_8753_1_6.jpg
よく見ると大人のお猿さんが寝被ってました。

その様子を見ていたのでしょうね。

そぉっと手を伸ばし始めました。

緊張する瞬間でした。

枝まであとちょっとです。

見つからないようにって、

願ってましたが、
IMG_8755_1_6.jpg
見つかっちゃった!

手をつかみ凄い顔で、

子ザルさんを睨んでました。

IMG_8760_1_6.jpg
怖ゎ!

子ザルさんも諦めたのか?

よそ見をしてました。

IMG_8762_1_6.jpg
が!、

手から枝が落ちました。

あれっ!

って大人のお猿さんが手のひらを見てました。

子ザルさんは落ちた場所が分かってたのか?

すかさず隙を見て枝を拾い、

素早くその場を立ち去りました。

大人のお猿さんが怒って追いかけるんじゃないかと、

心配でしたがそれはなかったです。

ホッ!とした瞬間でした。

IMG_8779_1_6.jpg
やっと欲しかった枝が取れた、

子ザルさんは離れた場所で、

枝をカジカジしてました。

IMG_8790_1_6.jpg
良かったねぇ!

でも、

この子ザルさん、

なんだかこのサル山で、

一人で必死で生きているようでした。

IMG_8797_1_6.jpg
でも、周りの気配に、

びく!っと反応してました。

最後まで分からなかったのですが、

この枝のようなものはなんだったんでしょうね。





福岡市動物園のサル山に露天風呂が登場!へつづく・・・。






  1. 2016/12/10(土) 04:36:22|
  2. 福岡市動物園・植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる