気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

再び、UFOキャッチャー

前回、UFOキャッチャーでミッキーをゲットしたけど、
ミニーもゲットし、お揃いにと思い再び、、ドン・キホーテへ行って来ました。

ミッキー、ミニーも残り少なくなっていた。
またまた、ゲット出来た!今回も、ちょっと、重量でしたがコツを掴めば
難なくゲットできた。
これで、ミッキーとミニーのお揃いで部屋に飾る事ができた(o^∇^o)ノ。
image1.jpg
  1. 2008/02/28(木) 00:18:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UFOキャッチャー

image6.jpg

深夜、激安店へ買い物へ行った帰りに、ドン・キホーテ店へ。
久しぶりに、UFOキャッチャーをしてみた。
ちょっと、大きめで重量がありそうだったが、何とかゲットできた。
何と、裏ふたに電池を入れるようになってる!。
電池を入れて、左足の赤い部分を摘むと、面白い事に顔を振りながら、
いろいろなメロディーが鳴るじゃないですか(o^∇^o)ノ。
ちょっと、得した気分でした。
今度は、ミニーをゲットしに行こう!
  1. 2008/02/26(火) 02:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海を見に・・・。

image3.jpg
今日の天気は雪又は、くもりでした。
ホンダ店へ、絵文字名を入力してください車の点検に行ってきました。
その後、長崎県佐世保市にある夕日の美しい石岳展望所へ
行く事になりました。片道、109キロ程の道のりで2時間程で
到着しました。駐車場から、階段と坂道を10分程度で一望できる
高台へ着きます。
ここからの眺めは、素晴らしく南九十九島が一望できます。
特に、夕日は美しくkissDNカメラマンが撮影に来るほどです。
ここの特徴は、山頂の展望台から360度の展望が望め、
海側には小さな島々が点在し、その島の中を漁船や観覧船
が行き交い、海はBrilliantキラキラと光り美しい風景を見る事ができます。
2003年9月21日には、映画「ラスト サムライ」のラストシーンの
撮影も行われ、映画のシーンにも使われました。

展望台の麓には、佐世保亜熱帯植物園もあって、四季折々の
ローズ2花を見る事ができます。
近くまで来られた際には、是非、寄って見てください。
  1. 2008/02/17(日) 15:33:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分の九重「氷の祭典」

2008_02100158.jpg
早朝から、大分の九重「氷の祭典」へ行ってきた。
気温は1度とかなり寒く、681号線の九重(夢大吊橋)付近は、
道路に雪が雪まーく積もってて、チェーンが必要でした。

着いた時間が9時前でしたが、既に各方面からの観光客で、
駐車場はzoomzoom001満車状態でしたが、第一駐車場に止める事が出来、
徒歩数分で会場へ行く事ができました。

会場内は、既に人・人で溢れかえって氷の彫刻をkissDN見て楽しんでいたり、
子供たちは、氷の滑り台や雪だるま雪だるまで楽しく遊んでいた。
ほぼ、中央に「となりのトトロ」トトロで登場した、猫バスにメイちゃんが乗っている
高さ3メートル位の雪でできた大きなも見る事ができます。

数店ので店もあって、熱々餃子のおでん、うどん、雑煮等が販売され、
雪の中での食事は温まって良かったです。

会場内では、下関平家太鼓保存会・勝山会の三味線、音頭に
合わせて様々な叩き方をすることにより、平家太鼓独特のリズ
ミカルで力強い音を聞く事、見る事もできました。

帰りは、途中の日帰り温泉に入浴して帰ってきましたBrilliant
  1. 2008/02/10(日) 08:55:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる