気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

フラワーヒル菊池高原

2008_04200201.jpg

今日は、熊本県のフラワーヒル菊池高原のチューリップチューリップ祭に来て見ました。
ここは、季節に応じて、いろいろなお花たちが出迎えて楽しませてくれます。
って、ここは、初めて来たんですけどね。
いつもは、大分県のくじゅう花公園へ毎年行ってるんですがね。

木の木陰で一休み、お花の香りが漂い天気も気温も心地よくって、
昼食も美味しく感じました。
  1. 2008/04/20(日) 10:11:30|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直方の帰りに。

2008_04200086.jpg

直方のチューリップ祭の帰りに、ちょーどこいのぼりを、
ロープで張っていたので記念に撮る事に河畔に車を。

風もあって気持ちよく空に泳いでました。
  1. 2008/04/19(土) 19:04:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直方のチューリップ

2008_04200066.jpg

毎年、直方のチューリップチューリップ祭りに来てるんですけど、
今年は、風が強く折角のチューリップも花びらが無残にも散って、
ました。
人も少なく、本来ならたくさんの人で賑わうはずなんですけどね。
  1. 2008/04/19(土) 18:59:25|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅井の一本桜のライトアップ

2008_04150115.jpg

既に、周りは暗闇に包み込まれ、綺麗に見えるようになりました。
池にも、綺麗に写り込み見事ですね。
今日は、テレビ局が来てるそうで、いつもよりライトアップを増やした
そうです。
  1. 2008/04/15(火) 18:51:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

浅井の一本桜の夕方の姿です。

2008_04150107.jpg
夜桜を見て帰ることにしました。
この時間帯になると、夜桜見物でたくさんの人で混み合い
駐車場も満杯でした。

だんだんと池に写り込みだしてきましたね。
  1. 2008/04/15(火) 18:44:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

浅井の一本桜

2008_04150011.jpg

今年最後の、一本桜を見に出かけました。
ここは、福岡県久留米市の樹齢100年の桜浅いの一本桜です。
本当は、満開だったはずがインターネットの情報が間違っていた為、
既に散ってました。
折角なので、写真に収めてきました。
散ってる桜も綺麗で、池に花びらがヒラヒラと・・・これも、何だか白い雪の様に、
見えていいですね。
  1. 2008/04/15(火) 18:37:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

吉田の百年桜

2008_04080202.jpg

今日は、佐賀県嬉野市に吉田の一本桜桜を見に出かけました。
樹齢は100年以上と言われて、茶畑に一本ポツンと立ってました。
周りの風景がとても綺麗で素敵な雰囲気でした。

絵文字名を入力してください天気が良ければ、もっと良かったんでしょうけどね。
  1. 2008/04/08(火) 18:35:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

宝珠寺のヒメシダレザクラ

2008_04010001.jpg

再度、宝珠寺のヒメシダレザクラです。
昨日の夜桜と比べ、昼間の桜もいいですね。
天気絵文字名を入力してくださいも良く、やはりカメラマンkissDNも見物者も夜と違って多かったです。
むかしなつかしいアイスクリームを食べ、農家の方が育てたキャベツが2個で100円で売られてました。(個人で採らないとならない)
  1. 2008/04/01(火) 12:30:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる