気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見納め…日航の【鶴丸マーク】

2008_05310056.jpg

5月いっぱいで日航の鶴丸マークが見納めになると聞いて最後に写真を福岡空港
撮りに行ってきました。
が、なかなか便が少なく、アッという間にファインダーから消えて、上手く撮れませんでした。
そい言えば、何時の頃からか鶴のマークから日の丸になってましたね。鶴のマークを見ると
日本の飛行機のイメージが大きかったし、慣れしたんだ鶴のマークだったので残念な感じでした。

ボーイング777-200型機 JA8985です。
  1. 2008/05/31(土) 13:51:58|
  2. 福岡空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の中道海浜公園へバラを見に。

2008_05140225.jpg

志賀島の海の中道海浜公園バラを見に行きました。
駐車場に附近になると、大雨になり此れではバラを鑑賞することができないと思い、時間つぶしに志賀島の方面へ行くことにしました。
数時間後、晴れ間が見えてきたので行って見ることにしました。

園内には、ふれあい動物園流れるプール遊園地など多目的施設があって、家族連れやカップルも1日楽しく過ごすことができます。

近くに、マリーンワールドもあって、イルカのショーやイルカと一緒に記念撮影もできていいですよ。

西口からバラ園までは、徒歩で15分くらいで着きますが、のんびりと周りを見て回ると、30分くらいかかりました。
バラ園は、そんなに広くない敷地に、何種類かのたくさんの綺麗なバラが咲いています。
写真を撮りながら見て回ると、バラの香り(ローズ)が漂って良い気分になり、リラックスできました。
その後、園内のふれあい動物園や遊園地などを楽しんで見て回りました。
2008_05140436.jpg

ふれあい動物園には、クモザル、ウサギ、カンガルー、プレーリードッグ、フラミンゴなどたくさんの動物を見ることができます。

今日は、フラミンゴの池が騒がしいので行ってみると、この時期に求愛(飼育員の方が結婚の日)
のようで、オスのフラミンゴは一生懸命アピールしてました。
フラミンゴは温和ですが、この様な激しく動き回る場面には滅多に見ることができないので良い記念になりました。
今日は、万歩計を着けてました。この万歩計は、6000歩に達すると画面にキャラクターがニコニコしながら達成おめでとう!っとお祝いしてくれます。今日は、園内を散策して、約12000歩歩いたことになりました。
  1. 2008/05/14(水) 10:30:47|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日を見に。

2008_05070407.jpg
今日は、二見ヶ浦「夫婦岩」へ夕日を見に、zoomzoom001ドライブに行ってきました。
ここからの、日の出夕日の眺めは素晴らしいです。
でも、今日は雲があって地平線に沈む夕日は見れませんでした。
この時刻になると、カップルがたくさん集まってきます。
福岡の夕日は二見ヶ浦、朝日は、三重県伊勢市二見町だそうです。
  1. 2008/05/07(水) 19:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

博多どんたく

2008_05030083.jpg

今日も、半そででも汗ばむ暖かい一日でした。

今日から始まる博多どんたくに、ディズニーのパレード隊が参加するとの情報が入るり、此れは是非、見に行かなくてはと思い行って来ました。
東京ディズニーリゾート25周年を記念し全国ツアーで、ミッキーが各地のイベントに参加していくそうです。

その為か、いつも以上に、どんたく広場は既に、人で混み合っていました。

ディズニーのパレード隊が近づくに連れて、歓声が大きくなりだしました。
目の前に来ると、そこは、華やかでたくさんの歓声とミッキーやミニー達で盛り上がりました。
アッというまに通り過ぎたって感じですね。
でも、不思議な感覚でした。まさか、博多で見れるとは思わなかったからです。
いい記念になりました。


  1. 2008/05/03(土) 13:35:10|
  2. イベント・祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒木の大藤

2008_05010010.jpg

今日は、福岡県の八女市(お茶で有名な)の黒木の大藤を見に行ってきました。
この時期が、ちょーど見頃で一番綺麗に咲いていました。

人ごみを避けようと、ちょっと早く来て藤のみを撮りました。
見事ですね。
  1. 2008/05/01(木) 08:49:19|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

