気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

L1000720.jpg
ちょっと、絵文字名を入力してください立ち寄りベイサイドプレイス博多埠頭で
見つけた不思議なアサガオ・・・にっこりかな?
綺麗だったので、写真を撮りました。
  1. 2008/08/28(木) 01:17:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺巡り

2008_08240163.jpg
RKBの「水と緑の写真大賞2008」で準グランプリで頂いた
ライカのコンパクトカメラのテスト撮影で、市内の寺巡りに
来ました。
PSPのみんなの地図2で、あらかじめ登録していた順に
回っていたのですが、GPSが受信できなくなり「崇福寺」まで
の道のりが途中分からなくなった。
近くを通ってた、女性3人の方に聞いてみると、今からゆめタウンへ
買い物へ行くので乗せて行きましょうか?っと言われたので、
近くまで乗せていただくことになり、お礼を言って分かれた。

崇福寺までは、歩いて直ぐそこでしたが、道が迷路の様にで、
崇福寺の外壁がなければ・・・しかしズットつづき、着いた時には
ちょっと、歩きつかれた。
写真は、聖福寺です。
  1. 2008/08/24(日) 02:46:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャナルシティ博多で水と緑の物語

2008_08020114.jpg

2008_08020080.jpg

2008_08020088.jpg
今日は、朝からキャナルへ行って来ました。
朝8時59分スタートのKBCテレビ「水と緑の物語」の生放送もあったからです。
この主催のHPで、水と緑の写真の投稿コーナーに写真を投稿し最終審査まで残り、
その作品34品をキャナルシティエルガーラで展示とハガキにして、募金集めにする
との事だったので、それも兼ねてたので来て見ました。
イベント会場には、エコマーケットのお店や大画面での各地の生放送、エコクイズなど
のイベントで楽しむことができました。
それから、水と緑の写真が展示してある場所へ行ってみると、展示してありました。
私の写真は、入って直ぐのところ展示してあったので直ぐに気付き、ちょっと嬉しかった
ですね。
ポストカード(藤井フミヤのは直ぐ完売)を何点か購入し、エコマーケットやイベント会場を
グルグルと行ったり来たりしてるとアっという間に8時間経ってしまった。

3枚目の写真の桜が私のポストカードです。

  1. 2008/08/02(土) 08:59:44|
  2. イベント・祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる