気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

つづらの棚田の里

今日は、うきは市の「つづらの棚田」の里へ絵文字名を入力してください来て見ました。
ここは、「日本の棚田百選」にも選ばれている綺麗な棚田が約300枚もあります。
この時期の棚田には、真っ赤な「彼岸花」を見る事ができ、その眺めは素晴らしいものでした。
早朝家を出発したのでしたが、現地はたくさんの見物客で駐車場も満車状態で、道路へ停める
ように言われました。
彼岸花をkissDN撮るのは初めてだったので、どの様に撮影したら良いのか迷った。
迷ったあげく、少し諦め気分で撮影してると、一画に私好みの場所を見つけると、そこから少しずつ
構図が分かってきた。
今回は、始めてきたこともあって、現地の様子が分かっただけでも収穫でした。

2008_091900166.jpg

2008_091900777.jpg

2008_091900366.jpg
  1. 2008/09/19(金) 08:57:17|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太宰府天満宮から九州国立博物館へ向かうトンネル

久しぶりに太宰府天満宮へお参りに来ました。
もう、何年も来ていなかったので懐かしく感じました。
境内をいろいろと見て回ってると、子供の頃良く遊んだ「だざいふえん」へ向かってると、
新しくできた建物があった?近づいてみると、どうやらここから「九州国立博物館」へ行
く事ができるようになっていた。
ちょっと、行ってみようとエスカレータに乗って上へ上ってみると、そこはトンネルになっていて
更に動く歩道になっていたが、ビックリ!トンネル内に光が流れていた。
青・赤・黄・緑などの光がトンネル内を端から端へ流れていて、それは綺麗な空間でした。
しかし、天満宮から九州国立博物館へ向かわなければ、ここを知ることができないですね。
帰りに、名物の「梅ヶ枝餅」を買って帰った。久しぶりの、梅ヶ枝餅は美味しかったです。
L1010203.jpg
L1010225.jpg
  1. 2008/09/11(木) 15:13:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳川のひまわり畑

2008_09050067.jpg
毎年見に来ている、柳川のおはなひまわり園へ絵文字名を入力してください来ました。
朝のニュースで、今が満開の見頃だと・・・。
今年は、遅咲きのひまわりだったようで、タイミングが合い
綺麗なひまわりを見ることができました。

たくさんのハチ達が花粉を体中に付けて、飛び絵文字名を入力してください回っていたので
レンズに花粉が付着するほどでした。
  1. 2008/09/05(金) 01:27:49|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる