気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米の山展望広場

2008_10280151.jpg
 ここは、米の山展望広場と言う場所で、ここまで辿り着くのには、道も分かりずらく結構狭い道を車で上って行かなければならない場所です。
 電灯の無い暗い道、道路も陥没、歪み、道幅が狭く途中では離合出来ない、無茶なスピードで運転をする方が多いなど。
 その日は、道に迷ってしまい、弟に電話してみると、お兄ちゃんの車は大きいし、初めて行くには止めた方がいいよ!
 途中、本当に道幅が狭く、大きな石っころも落ちていて離合は絶対無理、ここで前から車が来ると、車でのバックは、闇の暗さでできないと判断し、一度は諦めた場所です。

2度目は、明るい内から来て見ました。
広い敷地に数台車が止められる場所で、車の中からでも綺麗な夜景が見れる場所で、雑誌などで紹介されてから来る人が多くなったそうです。

福岡の夜景スポットは、克服してたと思ってましたが、ここの様な、福岡市の全貌が見れる場所は、ココだけだと思います。

先ほどの写真の中央が福岡空港で、右側(5cm辺り)が、福岡のシンボル、福岡タワーとドームです。
2008_10280175.jpg
米の山から、福岡市の百道の福岡タワー付近の夜景の写真を撮りに来ました。
昔は、手前の都市高速・ビルががなかったので、それなりに綺麗だと思ってましたが、こうして見ると
綺麗ですね。
ただ、今回は、中央部分に緑の点のようなものが写りこんでましや。肉眼では見えなかったのですが、一体この緑の点は何なんでしょね?
  1. 2008/10/29(水) 18:43:57|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太宰府市、観世音寺のコスモス畑

今日は、早朝から絵文字名を入力してくださいのワックスかけへガソリンスタンドへ行ってきました。
外装から内装まで時間を掛けてしまったので、約6時間で完了しました。
その後、ちょっと疲れた事もあってお寺にでも寄って、何かを撮影して帰ろうと
大宰府方面へ向かっていると、車や観光客が入っていく「観世音寺」へ。
何か?あるのだろうかと行って見ると、綺麗なコスモスが一面に咲いていました。
2008_10250028.jpg

2008_10250010.jpg

2008_10250008.jpg
  1. 2008/10/25(土) 15:30:40|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠賀川のコスモス園

テレビのニュースで、「遠賀川」のコスモスの見頃を向かえたとの事だったので、早速着てみました。
コスモスは、大分県のくじゅう花公園や佐賀県の佐里温泉などへは良く行くので、初めて遠賀川へ
来て見ました。
ここは、河川敷にコスモス園が造られたような場所でした。が、時期が早かったのか遅かったのか
余り咲いてなく綺麗なコスモスが見れませんでした。
綺麗に咲いてるコスモスを探すのに苦労して、この日の気温も高かったせいか、汗ビッショリになって
しまいました。ここは、一度来れば良い所でした。
本当は、「のこの島」のコスモス園へ行く予定でした。

コスモスに必ずいる↓「ひめあかたては」ですね。
2008_10090003.jpg
私の大好きな↓コスモスです。探すのに大変で、一輪しか咲いていませんでした。
2008_10090023.jpg
2008_10090043.jpg
2008_10090064.jpg
2008_10090083.jpg
  1. 2008/10/09(木) 15:19:47|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

