気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モズ 2015年01月20

観光めぐりをしていると、たまに変わった鳥を見つけると撮っています。
鳥は観察しますが、私が好む鳥のみなので、それ以外の鳥の名前は分かりません。
帰ってからネットで調べて見ると「モズ」という鳥でした。

IMG_7614.jpg

枝被りでしたが、お構いナシで撮りました。

IMG_7616.jpg

IMG_7617_20151012001521c49.jpg

IMG_7623.jpg

IMG_7624.jpg

IMG_5458.jpg

IMG_9374_1.jpg

けたたましい鳴き声が!

その方角へ向かって見ると、

雛が血相を変えて鳴いてました。

モズの雛でしょうか?











続きを読む
  1. 2015/01/20(火) 12:17:50|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガラとスギの葉

いつもの様に遊歩道を歩きながら、何かいないかなぁってぶらぶらしてると、
いつもの場所にヤマガラが鳴いてました。
この季節は、どこでも見かける鳥さんですね。

IMG_1303_1.jpg
スギの木に日差しが当り、

。゚+.キラキラ+.゚と輝き

背景が綺麗だったので・・・。

ちょっとソフト風に撮って見ました。
IMG_1305_1.jpg
上手く撮れませんでしたが、

何となくいい感じでした。

IMG_1316_1.jpg
ヤマガラも綺麗な鳥さんなんですが、

よく見かけるので撮る方も少ないですね。










  1. 2015/01/15(木) 08:50:50|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

