気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

福岡空港 大野城跡中腹よりアシアナ航空 B747-400(HL7421)飛来

この日、アシアなのジャンボが昼間飛来する日だったので、ベランダから空を眺めると快晴でした。
ランウェイ34エンドへの着陸だったのでいつもの場所へ。

最近は、中々、ランウェイ34エンドへの離陸が少なく、ここからジャンボの撮影を久しぶりにして見たかった。
参考程度に・・・。
2015_02135487.jpg

久しぶりの快晴で視程も文句なしの条件です。

ちょっと、ギリギリに着いたので急いで準備を・・・。

そんな事をしていると、

キターーー!

2015_02135488.jpg
アシアナ航空 - Asiana Airlines [OZ/AAR]
Boeing 747-400(HL7421)

ここから旋回するジャンボは、

どっひゃ~!

迫力があってめちゃくちゃかっこいいです(^^_)ルン♪。

2015_02135489.jpg
福岡市の上空をジャンボが優雅に旋回して行きます。

もう何度もジャンボは撮影していますが、

緊張のせいか?手が震えます。

2015_02135490.jpg

やっぱ!ジャンボは凄いやぁーーー。

巨大で存在感がありますね。

2015_02135491.jpg

ジャンボのひねり!

迫力満点ですね。

2015_02135492.jpg

見よ!このすばらしい視程のよさを!!

クッキリと玄海島も望めました。

ゆっくりとジャンボが離陸していきます。

2015_02135493.jpg

ここから、こんなにクッキリと福岡空港が望める日は滅多にありません。

それに、ジャンボが飛来する日は、

ランウェイ16エンドが多く、

中々、ここから撮影するタイミングは少ないです。
2015_02135494.jpg
チャイナエアライン - China Airlines [CI/CAL]
Airbus A330-300

チャイナエアラインの雲門舞集特別塗装機

2015_02135495.jpg

見よ!この視程の素晴らしさ!!

ここから滑走路のジャンボを撮影する確立は、

かなり低いと思います。いつも霞んでます(;>_<;)ビェェン。

それにしてもジャンボは巨大ですね。

もっと高価な機材だったら、誰でも簡単に綺麗に撮れると思います。

2015_02135496.jpg

ランウェイ16エンドからの離陸姿です。

本当にラッキー!な日でした。

ここからジャンボが離着陸する姿を撮るのは、

本当に難しくなってきましたね。

後は、もう一つの場所からジャンボを狙っています。

2015_02135497.jpg

この日の夕日も、

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪でした。






  1. 2015/02/13(金) 15:18:12|
  2. 福岡空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガラの飛び出し

今年の冬は温かい日が多かったせいか?
ここの公園も鳥の出が悪いようです。

定番のコースを回りながら鳥さんを探してると、
いつもの枝にヤマガラさんが止って鳴いてました。
IMG_1444_1.jpg
カメラの設定をしていなかったので、

テスト撮影をして見ると、

えっ!

真っ黒で何も写ってません。

カメラの故障かな?って思いつつ、

低シャッターにISOを12800まで上げて撮ってみましたが、

まだ暗い!

どうしようって模索してると、模索してると、

そうだった!

昨日、久しぶりに夜景を撮りに行った際に、

標準レンズに付けているPLフィルターを、

望遠レンズの保護フィルターと付け替えていたことを思い出した。、

レンズを見ると、PLフィルターが付いてました。

ほっ!と一安心でした。

標準レンズと望遠レンズの径が同じなので、

併用しているとたまにミスってしまいます。

良かった!っとPLフィルターを外して、
IMG_1445_1_201603061147232ba.jpg
もう一度、ヤマガラさんを撮って確認しようと、

シャッターを切った瞬間、

ヤマガラさんが飛び立ってしまいました。

低シャッターで切っていたので、

ブレブレかな?って確認すると、

まぁーまぁーに私好みに羽根がブレ撮れてました。






  1. 2015/02/02(月) 12:48:34|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる