気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

海の中道海浜公園 大芝生広場にトンビが!

ネモフィラと大観覧車を撮り終えてから花の丘(大芝生広場)へ向かいました。
花の丘一面にネモフィラ(和名:瑠璃唐草)が咲き乱れ、それは素晴らしい光景です。
この日は、たくさんの花見客で記念撮影などで楽しまれてました。

ネモフ。ィラを撮ってると、後ろの大芝生公園で、なんだかざわついてました。
何だろうと眺めて見ると、上空に数羽のトンビの姿が見えました。

こんなに人がいる場所になぜ?

っと思ってると、トンビが急降下し、人々が居る芝生へと舞い降りてました。

IMG_8104.jpg
和名:トビ(鳶)
英名:Black-eared Kite
学名:Milvus migrans
全長は60~65cmほど
タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。

上空を旋回するトンビの姿。

なぜ?こんな場所にトンビが舞ってるんだろうかと・・・。

しかも人が大勢居る場所へ急降下してました。

折角なので、望遠レンズに付け替えて撮ろうかと迷いながら、

標準レンズで撮ってると、

私の姿を見て、他のカメラマンさんも気づいて撮り始めた。

IMG_8110.jpg
こんな感じでトンビが人のいる中へ、

急降下して舞い降りてました。

早くて最初は分からなかった。

IMG_8110_2.jpg
アップして見ると、こんな感じです。

IMG_8115_20151205021347baa.jpg
中には、気づいてるお客さんもいて、

↓少女はびっくりしてました。
IMG_8116_1.jpg
誰かが、物を与えてるのかな?

っと見てましたが、そうではなさそう。

では、何だったんでしょうね。
IMG_8130_1.jpg
結局、何を狙って舞い降りていたのかが分からないままでした。

IMG_8139.jpg
ちょっと、面白かったので撮って見ました。

この後も、ずっ!と同じ行動をしてました。

後で分かったのですが、

シートを広げて芝生の上で食事をしてると、

トンビが食べ物を狙ってくるそうです。








  1. 2015/04/26(日) 14:00:30|
  2. 鳥シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる