気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コジュケイ

在庫より。

今年最後のベニマシコの♂を撮りに行きました。

前日は、真っ赤なベニマシコが近くに出てたそうです。

この日は、ちょっと出遅れて現地に着くと、

皆さん帰られてました。

状況を聞いて見ると約30分前に近くに出ていたようです。

この日は撮れるかな?

って少しの希望を持って待ちましたがダメでした。

待ってる間に突然1羽のコジュケイが鳴き出したと思ったら、

近くの茂みの中からも鳴き声が!

5羽以上のコジュケイが居ました。

目の前で2羽のコジュケイが飛び出し、

近くの枝にとまるかな?って思ってると、

茂みの中へと姿を消してしまいました。

数時間後また鳴き声が!

いたぁっ!(^^_)ルン♪
IMG_1862.jpg
コジュケイが手前に出て来てました。

念願のコジュケイが2年越しで撮れました(^^_)ルン♪。

いつも大きな声で「ちょっと来い!(聞きなし)」と呼ぶので、

行って見ると直ぐに茂みの中へと姿を消しますね。

ちょっと来い!って鳴くのにね(^o^)ハハハ

IMG_1863_1.jpg
何度か姿を見たことがあったのですが、

警戒心が強く直ぐに茂みの中へ入ってしまい、

ジッ!としてしまい結局撮れずじまいでした。

IMG_1868.jpg
今回は、長く姿を見ることができました。

それも太陽の光が当たり、

こんなにキレイでかわいい鳥さんだということも分かった。

IMG_1870.jpg
和名:コジュケイ(小綬鶏)
英名:Chinese bamboo partridge
学名:Bambusicola thoracicus
全長は27cm。
鳥綱キジ目キジ科コジュケイ属に分類される鳥類。

キレイな鳥さんですね。

少し遠かったのですが満足です。

撮れただけでも良かったと思います。

IMG_1873.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1882_1.jpg
ここから亜様子を見ていると、

何かを探してるようにも見えました。

IMG_1900.jpg

IMG_1903_20170330003942daa.jpg

IMG_1904.jpg
この後、右へ走っていくのを撮ったのですが、

手前の枝にピントが取られてしまい、

全部ボケボケでした(ノ_<。)ビェェン。

私の隣で撮られてた方は、

上手く撮れてました。






  1. 2017/03/30(木) 01:07:49|
  2. コジュケイ
  3. | トラックバック:0

ヒレンジャク

在庫より。

今年、ヤツガシラの次に撮りたかった

「ヒレンジャク」です。

でも、今年は数が少なく遠ぉ~い場所にしかとまらなく、

空抜けと枝被りでめちゃくちゃです。

お見苦しいお写真でごめんなさい。

でも、がんばって撮りました。

IMG_4534_1_20170328215419a74.jpg
残念ですが、

今年は撮るのが難しいです。

IMG_4539_1_2017032821541782b.jpg
遠ぉ~いのでピントも合いにくて、

もうボロボロです(ノ_<。)ビェェン

でも、見れただけでも良かったです。

IMG_4547_1.jpg
年々、数が減ってきてるようです。

地元の方々も今年はダメだ!と

撮る人は少ないです。

以前、たくさんキレイに撮られてました。

これじゃぁ~撮っても仕方がないですね。

IMG_4551_1_201703282156579c8.jpg

IMG_4552_1.jpg
さぁ~、何日間か粘ったので、

この後は、どうだったか?

ちょっとづつ紹介しようと思います。






  1. 2017/03/28(火) 22:04:19|
  2. ヒレンジャク
  3. | トラックバック:0

福岡空港 ANAスター・ウォーズ特別塗装機「C-3PO ANA JET」(上がり)

上がりをどこから撮ろうかと迷いましたが、

いつもの場所は既にたくさんのカメラマンで場所がない!

結局、いつもの場所へ。

待ってる、

またまた、飛行機仲間と・・・。

東京行きだからかなり引っ張るだろうなぁ!

っていろいろと場所を考えましたが、

あまり遠くからだと視程が悪いので、

場所移動はしなかった!

IMG_5961_7.jpg
う~ん、

何とかアンコリが撮れた!

上がりも下りもアンコリ狙って撮ったのですが、

これ1枚でした。

久しぶりに撮るとタイミングが合わなくなってました。

IMG_5970_7.jpg
がーーーーーーん!!!

予想以上に引っ張ってます(ノ_<。)ビェェン

ここから国際線ターミナルを絡めてと思ったが、

引っ張りすぎです。

この辺りで上がるのを期待してたんですが

ダメでした。

右のトラックも邪魔!!

IMG_5976_7.jpg
まだ、上がりません。

IMG_5979_7.jpg
最悪!

スカイマークに邪魔された!

IMG_5982_7.jpg
しかも工事中です。

IMG_5988_7.jpg

IMG_5992_7.jpg
背景に背振山を入れたつもりが・・・。

IMG_5997_7.jpg

IMG_6001_7.jpg
上がりはボツ!

でも、何とか撮れたので良しとします。




  1. 2017/03/25(土) 23:53:27|
  2. 福岡空港(臨時便など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡空港 ANAスター・ウォーズ特別塗装機「C-3PO ANA JET」

前回、初飛来の日には仕事で来れなかった(ノ_<。)ビェェン

最近は、殆ど空港へは来てなかった。

久しぶりに訪れると、

珍しい方と会い他愛も無い話で盛り上がった。

・・・のですが、悲しいお知らせも(ノ_<。)ビェェン

IMG_5932_7.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA711A)

おまけです。

テスト撮影で撮りましたが、

私の大好きなSTAR ALLIANCEの塗装機です。

飛行機仲間と話していると、

来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

IMG_5895_7.jpg
いいですね!

日本の飛行機もこうなくっちゃ!!

面白くないですよね。

C-3PO"ANA JET"がNH253
東京(羽田)12:30→福岡(14:30)

C-3PO"ANA JET"がNH258
福岡(15:15)→東京(羽田)16:55

4月1日
C-3PO"ANA JET"がNH255
東京(羽田)13:30→福岡(15:25)

C-3PO"ANA JET"がNH260
福岡(16:25)→東京(羽田)18:10

IMG_5901_7.jpg
視程が悪かったのですが、

それなりに写ってました。

IMG_5906_1_7.jpg
福岡空港のターミナルは、

現在改装中です。

IMG_5909_7.jpg
「FUKUOKA」のロゴを入れて。

これで福岡空港へ飛来したのが分かりますね。

初飛来はこの場所から撮るようにしてます。

本当は、菜の花と絡めて撮るつもりが、

忘れてました。

IMG_5910_7_1.jpg
この紅白のポールが立ってから邪魔に・・・。

昔は、ここから脚立なしで撮れる場所だったのですが、

フェンスが2重になってしまい撮れなくなりました。

今日は、大砲を持った方々が!

福岡空港で大砲?

しかも知らない連中でした。

IMG_5920_7.jpg

IMG_5923_7.jpg
「福岡給油」の文字も(^^_)ルン♪

IMG_5925_1_7.jpg

IMG_5931.jpg
まぁ~何とか下りが撮れたので良かったです。

さぁ~今度はどこから上がりを撮るか!




  1. 2017/03/25(土) 23:52:59|
  2. 福岡空港(臨時便など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡空港 「相棒-劇場版Ⅳ-ジェット」

前回撮り損ねたので・・・。

IMG_5939_7.jpg

IMG_5940_7.jpg

IMG_5942_1_7.jpg

IMG_5945_7.jpg
おまけです。

ちょっと面白いかな?

って、撮ってみましたが今一でした。





  1. 2017/03/25(土) 23:52:23|
  2. 福岡空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

在庫より。

カシラダカが撮れなかったので、

帰りにいつもの公園へ。

バイクだったので約45分の道のりでした(^。^;)フウ

IMG_8382_77.jpg
いつもの様にカワセミさんの姿が!

めちゃくちゃ可愛いい~~!!です。

でも、ピンカーン!

IMG_8383_77.jpg
カワセミの捕食でも

っと思って待ってると、

「ピピピピピーピーピーー」

っと何処かへ飛んでいった!

IMG_8385_77.jpg
意地悪モズさんのせいでした。

この子がやってくるとカワセミさんが、

逃げて行きます。

仕方がないので公園内を・・・。

IMG_8400.jpg
シロハラさんしか居なかったので、

帰路へ。

この日は、なぁ~んにも収穫なしでした。







  1. 2017/03/23(木) 01:56:14|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシラダカ

在庫より。

カシラダカ出てると教えてもらったので、

再チャレンジ!

昨年、撮ったつもりだったのですが、

帰ってから見てみるとホウジロでした(ノ_<。)ビェェン

今年こそは撮りたいと思ってましたが、

残念!

またまた、証拠写真になっちゃった!

IMG_8328_201703230132067bb.jpg
今年もたくさん居ましたが、

警戒心が強く直ぐ茂みの中へ。

しかも遠ぉ~いです(ノ_<。)ビェェン

今年は、迷彩ネットなどで撮るつもりでしたが・・・。

IMG_8330.jpg
背中のウロコ模様もこれじゃねぇ~!

ここで昼食を撮ってると、

遠くにカシラダカの姿が!!!

IMG_8340.jpg
めちゃくちゃ遠ぉ~いです(ノ_<。)ビェェン

約50m先の枝にとまってます。

IMG_8353.jpg
足を上げたり、

うわぁ~可愛いい~~♡!!

IMG_8355.jpg
背中のウロコも・・・遠くてだめだぁ~!

IMG_8355_1.jpg

IMG_8356.jpg
今年もダメでした(^。^;)フウ

また、来年チャレンジです。







  1. 2017/03/23(木) 01:55:41|
  2. カシラダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のルリビタキの♀

在庫より。

今年最後のベニマシコを撮りに行きましたが、

薄いベニマシコさんで濃いいベニマシコさんは、

早朝に出たそうです。

IMG_8276.jpg
皆さんが何かを撮られていたので、

何なんだろう?

ってその方向を見ると、

間近にルリビタキの♀がいました。

が!

遅かった(ノ_<。)ビェェン

直ぐに飛んでしまいピンカーン!

その後「カシラダカ」が出てるというので、

そこへ向かいました。

ベニマシコさんは抜けたそうです。






  1. 2017/03/23(木) 01:55:05|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミの流し撮り

カワセミの流し撮り?

基本、飛び物はSS:1/640で捕ってますが、

最近は、SS1/320で捕って遊んでます。

ヤマセミは、:SS1/100で練習してますが、

上手くいきません。

最終的にはSS1/60で切りたいのですが、

当分は練習あるのみです。

IMG_1720.jpg
さぁ~、カワセミさん、

上流へ飛ぶのか?

下流なのか?

IMG_1731_201703180005012e5.jpg
グチャグチャです(ノ_<。)ビェェン

それに遠ぉ~いです。

IMG_1732.jpg

IMG_1733.jpg

IMG_1735.jpg
この後、何処かへと姿を消してしまいました。

最近は、まったく出が悪いそうです。






  1. 2017/03/21(火) 21:38:27|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミいろいろpart2

今日は、時間があったので、

昼ごろカワセミの様子を見に行って来ました。

が!昼を過ぎると太陽が真上に来るため、

目が真っ黒だしピンカーン!

常連の方々は、11時ごろで切上げます。

最近は、どうも出が悪く撮るのが難しいようです。

私のレンズでは遠ぉ~いフィールドです。

IMG_1545_20170317233838143.jpg
見てみて!

ちょこんと岩の上に・・・。

小さな足が、

めっ!ちゃ可愛いい~~!!です。

IMG_1547.jpg
さぁ~上流に飛ぶか下硫か?

ここのカワセミさんはあまり動かないので、

目を離すと、
IMG_1549.jpg
飛んだぁ~!

フェイントです(ノ_<。)ビェェン

IMG_1550_20170317234341f89.jpg
ここは撮りやすいのですが、

私のレンズでは遠ぉ~いです(ノ_<。)ビェェン

それに機材も捕り物には弱くて・・・。

周りの鳥友さんたちもいいカメラを購入し、

最近、機材の差を感じさせられます。

IMG_1551_201703172343397e5.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1570_201703172347068c0.jpg
ここのカワセミさんは、

かなりこなされてるようで、

上流へ

下流へと飛び回り落ち着きがありません。

なので、なかなか餌を捕りません。

IMG_1577_7.jpg
警戒してます。

IMG_1580_7_2.jpg

IMG_1585_1.jpg

IMG_1696.jpg
今日も、カワセミさんに遊んでもらえました。





  1. 2017/03/21(火) 21:36:48|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モズとハクセキレイ

最近、時間が無いので確実性を狙って、

カワセミさんを見に行って来ました。

が、最近は出が悪いようです。

カワセミさんを待ってる間、

モズさん・ジョウビタキ・ツグミ・ハクセキレイなどを

撮って時間潰しでした。

IMG_1743_7.jpg
最近、何処でもモズさんを見かけます。

後ろには、ハクセキレイ?さんが・・・。

撮れない(ノ_<。)ビェェン

IMG_1759_7.jpg
少しずつ近づいてみました。

IMG_1758_7.jpg
この辺りがギリギリかな?

近くで見ると、

可愛い~~!!です。

IMG_1761_7.jpg
モズさんと一緒に撮れなかったので・・・。

頭を振りながら、

おすまし顔のハクセキレイさんです。

IMG_1764_7.jpg
その姿が可愛い♡です。


こちらがジッ!としてると、

近寄ってきますね。

IMG_1766_7.jpg
11時を過ぎると、

この場所での撮影は終わりです。

光が当たりすぎて・・・。




  1. 2017/03/21(火) 21:25:09|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツガシラの飛翔

そろそろ紹介してもいいかな?って。

今年の第一目標だった「ヤツガシラ」さんを

撮ることができました。

あまりにも枚数が多すぎて、

整理ができていない状況です。

ヤツガシラが達成できたので、

ヒレンジャク(キレンジャク)

オガワコマドリ・アカショウビンも

今年は何とか撮ってみたいですね。

IMG_9887_7.jpg
和名:ヤツガシラ(戴勝、八頭)
英名:Eurasian Hoopoe
学名:Upupa epops
全長:約28cm
鳥綱サイチョウ目ヤツガシラ科の1種である。

昨年、

鳥友さんから写真を見せてもらった時、

こんなキレイな鳥さんが居るんだぁ!

って思い是非撮ってみたいと思って、

今年はこれを絶対に撮ると決めてました。

情報網が無いのでひたすら通い続け、

やっとの思いで撮ることができました。

IMG_1888_2017032021515775c.jpg
蝶々の様に少し遅く、

ふわふわと飛びますが、

何故か?

飛んでる姿は殆ど撮ることができなかった。






  1. 2017/03/20(月) 22:14:18|
  2. ヤツガシラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのエナガ

時間が空いたので、

久しぶりに鳥見へ行って来ました。

IMG_1821_7.jpg
エナガさんは、

やっぱり可愛い~~!!ですね。

IMG_1824_7.jpg
いつかはエナガの団子を撮って見たいですね。





  1. 2017/03/20(月) 21:05:41|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツグミの採餌

カワセミさんが上流へ姿を消し、

下ってくるのを待ってると、

ツグミさん見っけ!

何かを食べてました。

IMG_1612_2017032019530714f.jpg
こちらを気にしながら、

何かを食べてました。

その様子を観察してみました。

IMG_1620_1.jpg
何かは分からないけど、

黙々と食べてました。

IMG_1625_1.jpg
ツグミさんのお食事は、

遠ぉ~い場所から見たことがあります。

IMG_1629.jpg

IMG_1631_1.jpg
口ばしに付いた餌が取れないようです。

地面に擦りながら取ってました。

IMG_1644.jpg
こちらが気になるようです。

食べてはこちらを見たり・・・。

IMG_1674_1.jpg
食べ終わり飛ぶ瞬間を狙ってましたが、

よそ見して逃してしまいました。





  1. 2017/03/20(月) 21:05:02|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハクセキレイ

カワセミさんを待ってると、

ハクセキレイさんがやって来て、

水面上を飛び回ってました。

時間潰しでも・・・。

IMG_1593.jpg
周辺がゴチャゴチャです。

IMG_1596.jpg

IMG_1604.jpg
羽根を広げるとキレイなんですよね。

IMG_1606_20170320200633831.jpg

IMG_1608.jpg
セグロセキレイやハクセキレイなどは、

何処にでも居るので、

誰も見向きもしなく撮らないですね。





  1. 2017/03/20(月) 21:04:12|
  2. 鳥シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キジバトの水浴び

カワセミさんが姿を消し、

探しているとキジバトさんがやって来て、

水浴びをし始めました。

その様子を観察してきました。

IMG_1699.jpg
キジバトさんの水浴びは、

たまに見かけますが、

撮ろうとはしませんでした。

この日は、あまりにも暇だったので・・・。

IMG_1700_2017032020263424e.jpg

IMG_1701_1.jpg

IMG_1706_1.jpg

IMG_1710_1.jpg
スッキリしたようです。

IMG_1711_1_20170320203214915.jpg
自然乾燥?

風が吹いて羽根がなびいてました。





  1. 2017/03/20(月) 21:02:53|
  2. キジバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴの見納め(飛翔part2編) 2017

結局、この日は2回飛び込みましたが、

獲物はゲット!できずで終わりました。

今年のミサゴの撮影はこれで終了とします。

IMG_1450_1_7.jpg
この後、何度も上空を旋回してましたが、

飛び込むことは無かったです。

IMG_1451_1_7.jpg

IMG_1452_1_7.jpg

IMG_1453_7.jpg

IMG_1454_7.jpg
そうそう、雲を入れて撮るのを忘れてました。

IMG_1456_1.jpg

IMG_1458_1_7.jpg
この日、最後のミサゴさんは初めて見る個体でした。

これで今年のミサゴさんは終わりとします。

来年、再チャレンジです。






  1. 2017/03/18(土) 00:31:36|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴの見納め(空振り編) 2017

しばらく空中をグルグルと旋回したり、

姿を消したり現れたり・・・。

2度目のダイビングです。

さぁ~、期待して、

今度は捕ってね。

いったぁっ!(^^_)ルン♪

IMG_1429_7.jpg
ドボォーン!

IMG_1431.jpg
今度は手応えあったような・・・。

IMG_1432_20170314012243d8e.jpg
さぁ~どっちだぁー!

IMG_1433.jpg
ざぁ~んねんっ!

空振りでした(ノ_<。)ビェェン

IMG_1434.jpg

IMG_1435_201703140125215c7.jpg

IMG_1441_1.jpg
ミサゴさんのブルブルでぇ~す。

背景が悪くてゴミ箱行きです。

IMG_1448_1_7.jpg
今年は、突っ込む姿を撮るのが目標でしたが、

まったく撮れないまま終わってしまいました。

でも、まぁ~それなりに楽しめたので、

良しとします。






  1. 2017/03/18(土) 00:31:08|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴの見納め(飛翔編) 2017

少し仕事も落ち着いたので、

ミサゴの見納めに行って来ました。

現地に着くとだぁ~れも姿が無い!

っと思ってたら道路下の遊歩道?に

いつもの鳥友さんの姿が!

今年のミサゴはいいシーンに巡り会えなかったけど、

まぁ~そこそこ遊べたので良かったと思います。

心残りはミサゴが突っ込む瞬間を撮りたかったです。

IMG_1406_7.jpg
この日、

まったくミサゴさんの姿が無く、

もうダメだと諦めかけてたら、

来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

最近は、

あまりミサゴさんが姿を現さないようです。

ミサゴさんの時期も終わりですね。

IMG_1410_7.jpg
中々ダイブしません。

暇潰しに飛んでる姿を撮って時間潰しです。

IMG_1414_7.jpg

IMG_1417_7.jpg
初めて見る個体でした。

IMG_1424_7.jpg
高度を上げたり下げたり、

なかなか突っ込んでくれません。

IMG_1427_1_7.jpg
ドボォーン!

えっ!!

目を離した瞬間に飛び込まれてしまった(ノ_<。)ビェェン





  1. 2017/03/18(土) 00:30:00|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムクドリの毛繕い

水浴び後、毛繕いもしてくれました。

これで、かなり時間潰しができました。

IMG_1521.jpg

IMG_1523_1.jpg

IMG_1527_2017031518434481d.jpg

IMG_1529_1_20170315184440008.jpg

IMG_1535_20170315184438047.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1538.jpg
さっぱりしたのか?

毛繕いの後、何処かへと飛んでいきました。

さぁー、ミサゴさん来てくれるかな?







  1. 2017/03/17(金) 22:11:13|
  2. ムクドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムクドリの水浴び

なかなか来ないミサゴさん。

待ちくたびれてる頃にムクドリさんが来てくれました。

これで、時間潰しでもと・・・。

IMG_1495_201703151840089f6.jpg
遠ぉ~いです。

IMG_1499_1.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1506_1.jpg

IMG_1507_201703151841457c6.jpg
こうして見るとムクドリさんも、

可愛い~~!!ですね。

この後、毛繕いもしてくれました。






  1. 2017/03/17(金) 22:10:48|
  2. ムクドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベニマシコ

在庫より。

今年は、本当に運が悪かったのか?

ベニマシコの♂に出会う機会がなく、

♀ばかりでした。

どうしても♂を撮りたくて、

いつもの場所へ向かいました。

IMG_1839.jpg
現地に着くと約30分前に、

真っ赤なベニマシコが出てたらしい。

最後は、後ろ姿の薄いベニマシコでした(ノ_<。)ビェェン

この2年間、

結局、ベニマシコはキレイに撮れないまま

終わってしまいました。



  1. 2017/03/17(金) 01:27:26|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョウゲンボウ

在庫より。

鳥見最後は、コミミズクを撮りたかったのですが、

1週間通いましたがチョウゲンボウしか出会えなかった。

IMG_1832.jpg
薄く霞んだ青空に、

気持ち良さそうに

チョウゲンボウが飛び回ってました。

IMG_1833.jpg

IMG_1835.jpg

IMG_1836.jpg
しばらくは私の頭上真上で旋回し、

何処かへ姿を消していきました。






  1. 2017/03/17(金) 01:26:56|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼稚園の桜?

多分桜だと思います。

間違ってたらm(_ _)mさい。

春ですね。

そろそろ桜めぐりの予定でも・・・。

IMG_1725_7.jpg
今年は何ヶ所、

花見に行けるかな?






  1. 2017/03/10(金) 12:47:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

