気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマセミの雛ちゃん墜落

在庫より。

ヤマセミの雛ちゃんが巣立って間もなくの頃です。

この頃の雛ちゃんは、まだ、体力的に弱く、

水中から浮上するにも弱々しくもがきながら、

やっと水中から上がっています。

やっと、雛ちゃんも飛び込みの練習が始まりました。

まだ、餌などは捕獲できませんが葉や枝などを使って、

この日も、一生懸命飛び込みや餌捕りの練習をしてました。

そんな様子を観察しながら撮ってると、

大変な事件が起こりました。

現地では、驚きましたが、帰ってから写真を見てみると、

思わず笑ってしまいました。

こんな雛ちゃんを見るのは初めてでした。

お見苦しいお写真でm(_ _)mさい。

一部省略してます。

IMG_1702_2.jpg
まだ、羽の力がない雛ちゃんは、

こんな感じで、なかなか水中から上がることができません。

浮上するかな?って見守ってると、

沈んでは上がろうと必死でがんばってる様子です。

IMG_1703_3.jpg
そんな雛ちゃんも、

渾身の力を込めて浮上しようとします。

かっこよく浮上した雛ちゃんの姿は、

うわぁ~!すごい!

めちゃ!かっこいいです!!

翼を大きく羽ばたかせながら、

物凄い水飛沫が上がります。

でも、顔を見ると、

まだまだ、幼さが残ってて、

めっ!ちゃ可愛いい~~!!です。

力強く浮上して、

雛ちゃん、かっこいい~!って思ってると、

次の瞬間、
IMG_1704_3.jpg
あまりにも力んでしまったのか?

羽を大きく広げすぎたのか?

どうも、浮上してからの高さがなかったのでしょうね。

雛ちゃんも、

あれっ!って思ったでしょうね。

右の翼が水面に引っかかり、
IMG_1705_3.jpg
右旋回しながら、

もろ、頭から水面へ突っ込んでいきました

えっ!何々、

何事って思わずびっくりしました。

こんな事ってあるんですね。

雛ちゃん大丈夫なのかな?

岩にぶつかって怪我してないかな?

って、心配でしたが、
IMG_1706_3.jpg
水中から物凄い速さで上がってきました。

相当びっくりしたのでしょうね。

IMG_1707_3.jpg
この後、無事に枝に止まり、

何事も無かったように毛繕いをしてました。

おまぬけな雛ちゃんのシーンでした。








スポンサーサイト
  1. 2016/06/30(木) 23:42:53|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオバズク2016 | ホーム | ヤマセミの雛ちゃんドアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaks.blog18.fc2.com/tb.php/429-918647bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

