気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

夏のヤマセミpart2 2016

この日、早朝から別の場所へカワセミさんを偵察してから、

いつもの場所へ涼みに行きました。

そろそろ、場所を移動してるかな?

って、行って見ると、

この日も、いつもの場所で、

マッタリとしてました。

IMG_8432.jpg
ご覧の通り、

枝被りです。

この日も、ダイブしないかな?

って、

いつもの場所に座ってから、

ヤマセミさんを見てると、



ちょっと、この日は様子が違ってました。

IMG_8512.jpg
何かしきりに下の方を見てました。

ヤマセミさんが見てる方向に、

目を向けると、
IMG_8521.jpg
そこには、ヒヨドリさんの姿が!

IMG_8532.jpg
どうもヒヨドリさんの存在が気になるようです。

IMG_8537_20160825165031f15.jpg
ヒヨドリさんは、

数回水浴びをしてました。

約20~30分ほど毛繕いや水浴びなどをしてました。

このままでは、ヤマセミさんは、

何処かへ行ってしまうなぁって考えてると、

飛んだぁー!

ドボォーンと音だけで、

何処に飛び込んだのか分からなかった。

いつもこんな感じで、

飛び込む瞬間は撮れてない事が殆どです。

IMG_8577_20160825165155bca.jpg
がーーーーーーん!!!

真っ黒!

IMG_8578.jpg
真っ黒です(ノ_<。)ビェェン

IMG_8581_1.jpg
やっと、明るい場所になって、

何とか証拠写真程度に撮れてました。

でも、この時期は、ヤマセミさんと出会えるだけでも、

ラッキー!だと思います。



残念!

餌は撮れなかったようです。

多分、ヒヨドリさんが気になってて、

集中できなかったのでしょうね。

よくこういったシーンにあいます。

この後は、
IMG_8582_1.jpg
下流へと姿を消しました。

こうなってしまうと、

2度とこの場所に来ないので、

約1時間ほど待って、

撤収しました。

この時期は、こんな感じで、

いいシーンとは出会えないです。

でも、元気なヤマセミさんの姿を見るだけで、

不思議と、

嬉しくなってしまいます。





  1. 2016/08/25(木) 22:28:10|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キセキレイの囀り♪ | ホーム | 夏のカワセミ 2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaks.blog18.fc2.com/tb.php/477-a87c505f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる