気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

インドアカガシラサギ(飛翔編)

この日、飛んでる姿を撮りたいと待ってましたが、

中々、飛ばない。

サギさんは、いつものお気に入りの場所で休憩中です。

その様子を見てると、

また、

マナーの悪いカメラマンさんたちがサギさんに近寄って、

何とか撮ろうとしてました。

そこまでして撮るかぁーっと思いながら、

嫌がって飛ばないかなぁーっと見てましが飛ばない!

そろそろ、帰ろうかな?っと鳥友さんと話してました。

帰る準備をしてましたが、

後15分、

16時まで待ってみようということで芝生の上で座ってると、

サギさんが目の前に飛んできました。

来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

IMG_8082.jpg
う~ん、

やっぱり正面からの撮影はピントが合わない。

IMG_8083.jpg
来たぁーーー!!!(^^_)ルン♪

こっちに飛んでくるようです。

IMG_8088.jpg
何か銜えてるのが見えます。

撮ってる時には、

何かは分かりませんでした。

IMG_8090_1.jpg
やっと、

サギさんの飛んでる姿が撮れました。

どんどん、こちらに向かって飛んで来るのが分かり、

緊張する瞬間でした。

IMG_8091_1_2016101205214408b.jpg
水面の光が反射して、

羽に写りこんでキラキラ綺麗でした。

この辺りでザリガニ?

ザリガニも食べるんだ!

IMG_8093_1.jpg
左右から、

カメラマンさんたちが、

ゾクゾクと集まってきて来ました。

IMG_8094_2.jpg
水面の光が反射して羽がキラキラ!

うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

IMG_8095_1.jpg
白飛びが心配でしたが、

やっぱり白飛びしてました。

難しいですね。

IMG_8096_1.jpg
大きく翼を広げ、

目の前の小さな石の上?に降り立ちました。

その姿は、とても美しく綺麗でした。

でも、日差しが強くて翼が真っ白です。

残念!

でも、このシーンが撮れただけでも、

ラッキー!

だったと思うことにしました。

IMG_8097_1.jpg
足を怪我してるので、

バランスを崩したのか?

ちょっとよろけてました。

IMG_8098_1_2016101205311096f.jpg
口に銜えてるのは、

アメリカザリガニ?

でも、どうやって食べるんでしょうね。

IMG_8099_1.jpg
無事に着地しました。

IMG_8100_1.jpg
どうだって感じで、

ザリガニを見せてるようでした。

さぁー、

どうやって食べるのかが見たいですね。

IMG_8101.jpg
最後の最後に、

サギさんの飛翔が撮れました(^^_)ルン♪

しかも、口にはアメリカザリガニ?を銜えてました。

あのまま帰っていたら撮れなかったシーンでした。

いつの間にか、私たちの周りには、

カメラマさんが集まってました。







ザリガニ編へつづく・・・。








  1. 2016/10/12(水) 22:13:01|
  2. インドアカガシラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インドアカガシラサギ(ザリガニ編) | ホーム | インドアカガシラサギ(水浴び編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaks.blog18.fc2.com/tb.php/536-0273cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる