気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

福岡空港 香港エクスプレスの新塗装機「讃岐うどん」(B-LCB)飛来

カワセミを撮ってると、

福岡空港に香港エクスプレスの特別塗装機「讃岐うどん」号が
2度目飛来するということで時計を見ると間に合うかな?
ってことで久しぶりに福岡空港へ。

が残念間に合わなかった!

なので証拠写真です。

IMG_8161_20170201150917916.jpg
少し早めに着いたようで既に国際線ターミナルに駐機してました

左側面に大きな箸とうどんが描かれてます。

これじゃあねぇ撮っても仕方がない。

さぁ~どうしようかと・・・。

国際線の展望デッキへ行ってから、

少しでも撮って帰ろうかと飛行機の離陸を撮りながら、

迷った!

IMG_8162_7.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA009D)

確か離陸時間は18時ちょっとだったはず、

国際線ターミナルへ向かうことにしました。

途中、飛行機仲間と会いデッキからでは、

搭乗ゲートが邪魔して撮れなかったので、

いつもの撮影場所から撮るというので、

私もそこで撮ることにした。

IMG_8169_1_7.jpg
香港エクスプレス - HK Express [UO/HKE]
Airbus A320-200(B-LCB)
「2017年1月31日 18:03:38撮影」

香港エクスプレスは2017年1月13日(金)、同社の機体記号(レジ)「B-LCB」を「讃岐うどん」にちなみ「Udon」塗装を施し、
UO1522便として香港発高松着を運航しました。

かなり日が長くなりましたね。

この暗さだったら何とかなりそうです。

この場所で撮影していると、

空港の巡回されている警備の方から、

そこからの飛行機の撮影は問題がないが、

先日、警察に通報され連行されて行ったので、

気をつけてくださいと教えてくれました。

以前もそういうことがあったとは聞いていたので、

ここでの撮影は控えてました。

IMG_8173_7.jpg
SS:1/80 f6.3 ISO:5000撮影。

まぁ、何とかいけそうです。

左側面には、

うどんを美味しく食べるイメージとして

大きな箸とうどんに「SANUKI USON」のロゴが描かれてます。

コクピット窓上にも「Oishii!」の

吹き出しが描かれてました。

IMG_8177_1_7.jpg
エンジンカウルには、

「うどん県県章マーク? KAGAWA」が描かれてます。


機体番号の下には、

「OISHII KAGAWA」のロゴが描かれてます。

IMG_8179_7.jpg
福岡空港だと分かるように、

「FUKUOKA」のロゴを入れて・・・。

IMG_8184_7.jpg
別の角度でも、

「FUKUOKA」のロゴを入れて・・・。

これで、福岡空港へ飛来したってことが分かりますね。

IMG_8196_7.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 767-300(JA622J)

ドラえもんジェット(17年5月まで運航)

2017年3月公開の『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』

着陸してきたのですが間に合わず。

離陸も撮りたかったのですが、

長居して通報されては困るので諦めました。

既に辺りは薄暗くなってきました。

IMG_8199_7.jpg
アイベックスエアラインズ - IBEX Airlines [FW/IBX]
Bombardier CRJ-700(JA06RJ)

SS:1/80 f6.3 ISO:5000で試し撮り。

まだ、何とかいけそうです。

窓の乗客もクッキリと写ってました。

IMG_8209_7.jpg
滑走路へと進入していきます。

この辺は明かりが無いので暗いです。

後部窓にも「Kirei!」の吹き出しが描かれてました。

IMG_8231_1_7.jpg
再度、「FUKUOKA」のロゴを入れて・・・。

右側面には、

高松市の観光地、栗林庭園の「偃月橋と松」と

エンジンカウルには「高松市のロゴ」が描かれてます。

IMG_8223_7.jpg
本当は、SS:1/20で切りたかったのですが、

文字がボケてしまいそうなので止めました。

IMG_8234_7.jpg
久しぶりだったので、

上手く撮れるかな?って思ってましたが、

何とか証拠写真が撮れました。

EF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しいですね。

これだったら誰でも簡単に綺麗に撮れます。

IMG_8239_1_7.jpg
カメラに撮ってもらってる感じです。

最近のカメラは高感度が強いので、

腕が無くても誰でも簡単に撮れるようになりましたね。

IMG_8246_1_7.jpg

IMG_8259_7.jpg

IMG_8257_7.jpg
久しぶりでしたが、

何とか見られる証拠写真が撮れて良かったです。

これも機材のお陰ですね。

機材さまさまですね。






  1. 2017/02/01(水) 16:43:15|
  2. 福岡空港(臨時便など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モズと梅 | ホーム | ルリビタキの雌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaks.blog18.fc2.com/tb.php/796-f283ff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる