気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

福岡空港 スカイマーク特別デザイン機「ヤマトジェット」飛来

この日、

福岡空港にスカイマークの特別デザイン「ヤマトジェット」が

初飛来するというので仕事の合間に空港へ立ち寄って撮って来ました。

生憎の空模様で白く霞み視程が悪い!

思ったよりカメラマンも少なく、

ランウェイ34エンドで待機。

そんな時、風向きが変わりカメラマンが慌しく移動。

そう急なランチェンです。

私も急いで場所移動。

到着予定は17時05分。

その間に暇つぶしに787を撮影し、

画像を確認していると、

えっ!

ヤマトジェット?

IMG_1134_7.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Boeing 737-800(JA73NG)

これがスカイマークの「ヤマトジェット」です。

慌てて撮影です。

既に私の目の前を通り過ぎ撮り遅れでした。

国際線ターミナルと絡めて撮れませんでした(ノ_<。)ビェェン

到着予定が更に早まったようです。

機体記号(レジ)「JA73NG」の737-800がヤマトジェットとして、

2017年2月25日(土)から運航。

機体左側に描かれてる宇宙戦艦ヤマトです。

機体右側には古代進と森雪が描かれてるそうです。

IMG_1134_1_1_7.jpg

image2.jpg
乗客が乗降する前方左ドアに貼られた古代進と森雪。

小さくて遠ぉ~いので分からない(ノ_<。)ビェェン

IMG_1136_7.jpg
滑走路をタキシングする姿も・・・。

本当は、倉庫側から撮影したかったのですが、

この日はランウェイ34エンド。

更に、到着前約30~40分にランチェンし、

ランウェイ16エンドへ変わり、

移動も大変なので、

無難な場所からの撮影となった。

IMG_1143_7.jpg
「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」?

ん?

私たちの世代のアニメ宇宙戦艦ヤマトとは違うの?

帰ってからネットで調べてみると、

2017年2月25日劇場上映中の

新作アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」だそうです。

IMG_1146_7.jpg
えっ!

描かれている古代進と森雪が違う!

IMG_1151_7.jpg

IMG_1155_7.jpg

IMG_1157_7.jpg
なんじゃこりゃ!

古代進と森雪が違うよぉ~。

IMG_1161_7.jpg

IMG_1171_7.jpg
なんと!

古代進と森雪が近代的な絵柄に・・・(ノ_<。)ビェェン

最近のアニメはあまりにも鮮明になりすぎて、

温まりがない。

キレイなかわいい森雪ではなく不細工な古代進と森雪でした。

かなりショックでした。

古代進もこうして見ると、

私の嫌いなキムタクを想像してしまう。

昔の古代進と森雪が良かったのに、

こうも絵が変わってしまうと私たちの知る、

宇宙戦艦ヤマトのイメージが壊れてしまいます。

IMG_1175_7.jpg

IMG_1231_7.jpg
待ってる間に雲が広がり、

霞が酷い!

案の定、こんな写りになっちゃいました。

この時期、天気が良ければ、

まだまだ明るいのですが、

この日は視程が悪くなってしまった。

なので、残念ですが証拠写真です。

IMG_1241_7.jpg
国際線ターミナルと絡めて・・・。

IMG_1246_7.jpg
ベスト電器 博多南店も絡めて・・・。

IMG_1253_7.jpg

IMG_1254_7.jpg
う~ん残念!

上手く撮れませんでした。

また次回チャレンジです。

imad1_77.jpg
いつかは銀河鉄道999もデザインしてくれないかな?

これは、子供の頃映画館で・・・。



  1. 2017/02/26(日) 16:53:10|
  2. 福岡空港(臨時便など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『かわせみ やませみ』一足先に「博多駅」に登場! | ホーム | 福岡空港 存在感のある真っ白なお鼻の787(JA816A)>>

コメント

おはよう御座います!

宇宙戦艦ヤマトや相棒などを描かれた航空機があるのが面白いですね。
私も成田空港で何回も写真を撮っていますが、一度もお目にかかりません。
成田空港は外国の飛行機が多いので見られる機会が少ないかもしれません。
飛行機の撮影も面白くて何時も夢中になってしまいます。
写真は何を撮っても面白いですよね。
  1. 2017/02/28(火) 09:25:06 |
  2. URL |
  3. yosaku03 #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

Re: おはよう御座います!

yosaku03様、コメントありがとうございます。

そうですね。
最近は、あまり時間がないので飛行機でもと。
宇宙戦艦ヤマトは、幼い頃見ていたので、
懐かしい思いでした。

でも、最近の近代的な絵だったのが残念です。
ジャンルを問わずいろいろと撮るのもいいですね。
  1. 2017/03/01(水) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. まぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaks.blog18.fc2.com/tb.php/829-bbb0ac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる