気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

ヒレンジャクpart3

在庫より。

何とか少しでもキレイに撮れないかと、

通いましたがこの日も惨敗でした。

偶然でもいいので手前の枝にとまって

くれたらいいなぁ~なんて期待も・・・。

ボロボロで証拠写真かな?

IMG_4947.jpg
だぁ~めだこりゃ!!

近くにとまってくれたのですが、

空抜けです(ノ_<。)ビェェン

今年はやっぱり無理なのでしょうか?

IMG_4964.jpg
近くにとまってくれるのですが、

空抜けと枝被りに腹しか撮れない。

IMG_4972_2017041502141143b.jpg
2shotでもどちらかが枝被り(^。^;)フウ

ダメですね。

IMG_4992.jpg
位置を移動しても、

やっぱりどちらかが枝被りです(ノ_<。)ビェェン

IMG_5259_20170415021926efd.jpg
やっと近くにとまってくれたのですが、

空抜けで顔に葉っぱが!

難しいです。

IMG_5261.jpg
チャンスがやってきません。

地元の方々は今年は諦められてました。

IMG_5334_20170415022258504.jpg
夕方ごろ青空が出てきたのですが、

今度は遠ぉ~い!

IMG_5347_201704150223004b0.jpg

IMG_5371.jpg
私のレンズでは豆粒ほどの大きさで、

AFが迷ってます。

なのでマニュアルで撮ってみました。

IMG_5384_20170415022629725.jpg
2匹が並んで毛繕いをしてました。

遠ぉ~くてファインダーでは分からなかったのですが、

後で確認すると枝が被ってました。

IMG_5398.jpg

IMG_5389_20170415022931511.jpg

IMG_5406_20170415022940fb1.jpg
餌を食べてましたが、

無理な体勢で撮っていたので、

どれもブレブレでした。

IMG_5436.jpg
最後に真下から撮ってみましたが、

お腹ばかり・・・。

IMG_5443.jpg

IMG_5449.jpg

IMG_5453_201704150234219c7.jpg
この日もがんばりましたが、

惨敗で終わってしまいました。

何とか一枚でもキレイに撮りたいです、

また、チャレンジしてみます。

IMG_5021_7.jpg
おまけです。

ヒレンジャクを撮ってると、

傍のツバキにメジロさんがやって来ます。

あまりにも近すぎで下がって撮りました。

たまぁ~にですが近くの木にもイカルの群れも

飛んできます。





  1. 2017/04/15(土) 02:42:39|
  2. ヒレンジャク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒレンジャクpart4 | ホーム | 久しぶりのコゲラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaks.blog18.fc2.com/tb.php/876-2169a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる