fc2ブログ

気ままな車内泊一人旅

観光地や出会った素敵な風景を紹介しています。

福岡空港 チェコ空軍(3085)の離陸

27日(月)にアルジェリア空軍(7T-WIU)が飛来し、その日はステイ。この時点で離陸日は分からず、翌日28日(火)にはチェコ空軍(3085)が飛来してきました。

いつ離陸するかが分からず、ネットやTwitterや飛行機仲間なのどからの情報収集で、なんと!29日(水)に両機材が離陸することが分かった。

早朝から空港で張り付く事になりましたが、何とか離陸時刻が分かりました。

朝から蒸し暑く、少し早めに空港で待機。
待ってる間、暇だったので他の旅客機を撮って待つことにしました。
IMG_26444.jpg
タイ国際航空 - Thai Airways International [TG/THA]
Boeing 787-8 Dreamliner

う~ん、久しぶりに見る787は、かっこいぃ~~~!く見えた!

この日は、アルジェリア空軍とチェコ空軍の離陸姿のみをゲット!だけを考えてましたが、

2時間ほど早めに訪れたので、暇で暇で、しかもうだる様な炎天下の元で物凄く暑かった。

念のため、折り畳み傘を持ってきてて良かった。

ここで、いつものように待ってると、

スズメさんが餌を貰いにたくさん集まってきます。

誰かが、ここでスズメたちに餌を与えるようになったからです。

が、この日は、ちょっと違ってました。
IMG_3585.jpg
こんな感じで口を大きく開けて、

けたたましくピー!ピー!!と鳴くスズメちゃんがいました。

親に餌をねだってました。

よく見ると、そこら中に米が撒かれてありました。

改めて別で紹介します。

IMG_3676.jpg 全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA711A)

私の大好きな、スターアライアンス塗装機です。

いつ見ても飽きないです。

IMG_3685.jpg 日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA009D)



久しぶりに見る、中国東方航空です。

まだ、飛来してるんですね。

IMG_3694.jpg 中国東方航空 - China Eastern Airlines [MU/CES]
Airbus A320-200(B-6639)

やっぱ、海外の飛行機はいいですね。

IMG_3695.jpg

IMG_3739.jpg 航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
Kawasaki T-4(46-5718)

ラッキー!T-4がタキシングしてきました。

IMG_3750.jpg キャノピー(風防)を開けて目の前を!

今日も暑いですね。

手を振って見ましたが、お手振りはありませんでした(;>_<;)ビェェン。

IMG_3785.jpg 地響きとジェットエンジン音を辺りに轟かせながら、

IMG_3789.jpg ピーチ - Peach [MM/APJ]
Airbus A320-200(JA806P)

速度を上げながら滑走路を駆け抜けて行きます。

やっぱり、さっき目の前を離陸していったピーチは、

ルネ3号機(パンダが描かれてる)だった。

右側は、文字のみだったので撮らなかった。

さぁーそろそろチェコ空軍の離陸時刻です。

(o(^ー^)o)ワクワクしてると、

えっ!

ランチェン?

国際線からチェコ空軍の姿が!

しかもお尻を向けて、ランウェイ34エンドへ。

またもや、直前でランチェン(;>_<;)ビェェン。

今から移動しても間に合わないので、ここから撮影することにしました。

IMG_3802.jpg 日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA009D)

この時期の空港は白く霞んでることが多いですね。

IMG_3807.jpg
ゆっくりとチェコ空軍が滑走路に入っていく姿が霞んで見えます。

どこまでひっぱってくれるかです。

IMG_3811.jpg やはり陽炎が!

しかも白く霞み視程の悪さ!!

残念!!!

IMG_3818.jpg

IMG_3824.jpg チェコ空軍 - Czech Air Force [CEF]
Airbus A319(3085)

国内線ターミナルと「FUKUOKA」のロゴを入れて撮れなかったのが残念!

IMG_3829.jpg
綺麗に撮れる頃には、こんな位置に。

IMG_3835.jpg
まぁーこれはこれでいいかな?

っと、思うしかないですね。

IMG_3843.jpg

IMG_3858.jpg

IMG_3851.jpg
あっという間に、姿が見えなくなりました。

今度は、アルジェリア空軍の離陸です。

さて、何所で撮影するかな?



アルジェリア空軍(7T-WIU)の離陸へつづく・・・。




スポンサーサイト



  1. 2015/07/29(水) 09:54:56|
  2. 福岡空港(臨時便など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スズメの子育て | ホーム | 福岡空港 チェコ空軍(3085)飛来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masaks.blog18.fc2.com/tb.php/95-013c1f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
車で友達とドライブ!各地のイベントに観光スポットに温泉へ出かけたりと、暇と時間があればどこかへ出かけ、楽しんでいます。

※秘密の場所や作品などは紹介していません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気ままな車内泊一人旅

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる